スポンサーサイト


ご無沙汰であります

いつの間にか2ヶ月近く放置しちゃってました。
色々忙しかったり、書くのが億劫になったりで何だかんだと。

そして年があけていましたね。
あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。
と今頃になってこんな挨拶をしてみましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ということで、やっぱりDDOの日記のようです。
ネタバレありですのでご注意を。

icy.jpg

ねんがんの あいしーれいめんとをてにいれたぞ!

うばいとらないでー。
まあころしてもとれませんけどね@w@

出土場所はガラモル様。
某優しくてステキでエレガントなクド姐さんが一回で出して譲ってくれました!
感謝感激であります。
神様仏様くどりゃふか様です。
ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

1/16~1/19にかけて傭兵先行体験会というイベントが行われました。
この期間だけNPCの傭兵をお試しで使用できるというもの。
私はソーサラーを、某のんちゃんはクレリックを雇用して、ノール村のハードへGO。

yohei01.jpg

感想。
うーん、現状の動きでは厳しいところではちょっと使いづらいですねえ。
AIに任せていると、あっという間に死んでしまいます。
魔法も撃ちまくりで、すぐSPが尽きるし。
エリクサーを何本か持っているようで、がぶ飲みしてSP回復してましたが…(^^;

yohei02.jpg

また、このようなバーで傭兵に命令を出すことができるのですが、あまり言うことを聞いてくれません。
火壁とかダンスとか並んでるけど、全然使ってくれなかった…。
ヘイストは使ってくれますが、エクステンドかかってないしなあ。
正式導入時には、使えるレベルまで改善されてるといいんですけどねえ。

gsrapier2.jpg

緑鉄のレイピアがやっと2段階目になりました。
一応汎用性を重視してグッドバーストをつけてみたり。
3段階目は洞察AC+4をつけようかな。
ミネラルⅡを目指しているので、私のゆっくりペースだと、完成は遠い先の話になりそう。


~~ここから下、スティーラー・オブ・ソウルのバレ有ります~~




























昨日、スティーラー・オブ・ソウルに行ってきました。
メンバー全員が初挑戦だったので、新鮮でとても楽しかったです。

氷やら火やら風やらの様々な危険をくぐり抜けて、クエスト自体はクリアー。
そして、オプションでハゲと対決ということになります。
RFのハゲではなくて、テンペストスパインにいた、偽ストームリーヴァー、ソルジェクです。
しばらく見ない間にリッチに変身していました…。

sos01.jpg

頑張ったのですが、残念ながら倒すことはできませんでした。
沸いてくるメフィットのタゲを引いてカイトしたのがまずかったようです。
倒しても倒しても沸いてくるのでらちがあかないと思ったのが、失敗のもと。
メフィットがいると、ソルジェクのHPが回復していくんですね…><。
また、ソルジェクの体の周囲にバリアが張られるんですが、これもメフィットがいるせいで起こるようで。
反射ダメージが痛いです。
戦闘ログを見直してみると、レジである程度は防げるみたいですが。

あとソルジェクのDRがきつい。
トランスミューティングなら抜けるんですが、いい武器を持ってないので、いまいちダメージが出ませんでした。
あとから考えてみると、リッチだから、鈍器+善で抜けるのかな?
ミネラル2のレイピアを早く作りたいなあ。

今度、同じメンバーでリベンジしようという話になっているので、頑張らないと。

一応、エルドリッチとテンペストルーンをくっつけて、ドラゴンタッチドアーマーを作ってみました。

dragontouched01.jpg

うーん、いまいち(^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

緑饂飩

アイシーおめっと(*´`*)
俺もあねごに色々出してもらわねば。

新クエバレなしやっぱ面白いね。
一回しか味わえないドキドキがたまらん。
ほうきメンとまたいくべさ(/・ω・)/

No title

はっ!

丼ちゃんにリアルラック使い果たしたから
もう何もでません。

No title

>はるぽこ
ありっとヽ@w@ノ

やっぱり全員初のクエストが一番面白い。
クエストに関する記憶だけ消去できればいいのにw
んだーまたいくべさ(`・ω・´)ノ

>Kudさま
これはこれは、こんなむさ苦しいところへ御足労頂き誠に恐縮至極に御座います。
いえいえ、Kudさまのご運は泉の如く沸き出でてまいることでしょう。
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
