スポンサーサイト


君は漆黒の闇の中に虹を見たか(前編)

2週間の沈黙を経て、やってきましたDDOチャレンジシリーズ第2弾!
まさか第2弾をやるとは、1をやった時には思ってなかったのはここだけのヒミツです。

今回は、レインボー・イン・ザ・ダークのレンジャーソロに挑戦してきましたよ。
例によってネタバレ有りなので、畳んでおきます。
気になる方は、見ないで下さいね~。

rid29.jpg

はーい、歌って踊れるレンジャー、アイドル目指して修行中のえりりんです☆
よいこのみんな、元気にしてたかなーーー!?
今回もマゾチャレンジ企画、一所懸命頑張ってきましたよ!!

さて、今回は冒険の解説をしていただこうということで、ステキなゲストをお呼びしてあるんですよー。
脳筋の品格、脳筋自分の説明書などの著書で有名な、「膿金田 無茶夫」先生です!

rid30.jpg

どうも、膿金田です。
今日は脳筋視点を交えながら、解説と分析を加えていこうと思うんじゃよ。
それというのも、このわしが長年研究を重ねてきた脳筋学というものの世間における認知度をー

rid29.jpg

はい、頼もしいお言葉ですね!
早速いってみたいと思います!!

rid30.jpg

(ま、まだ途中なんじゃが…)

rid01.jpg

さあ冒険の始まりです!
前回と比べてレベルも上がったし、なんか素敵なリングも手に入れちゃったし!
今回は楽勝
みたいな
と思ったら間違ってた
みたいな

rid02.jpg

とりあえず冒険の滑り出しは上々。
難なく重要そうな杖をゲットしちゃいました!
まあほんとにポンとおかれていたから当たり前なんだけどね!

なんでもこのダンジョンって真っ暗だから、この杖の灯りで照らさないとしんどいみたいですよ。
ちなみにこんな素敵性能なんです。

rid27.jpg

よくわかんないけどね!
なんか超いいみたいですよ!

rid30.jpg

うむ、脳筋にとってセプターなどというものは馴染みの薄い物じゃからな。
そもそも杖に付く効果というものも色々種類があってー

rid29.jpg

はい、よくわかる解説ありがとうございました!!
どんどん進んでいきますよー^^

rid30.jpg

(こ、こういう扱いなのか…?)

杖を片手に少し進むと、目玉オバケがいたんですが、あっさり倒しちゃったので割愛。
美しい上に強いって罪ですよね☆
土エレさんやコウモリさんがわらわらいる通路をずんずん進んでいきます。
岩場を登ると、ちょっと雰囲気が変わって、石像とか置いてありました。
道が二手にわかれていたので、フィーリングで進みます。

適当に曲がったりして進んでいくと、何やら怪しげな装置を発見しました。

rid03.jpg

レバーが動かせるようになっていたので、とりあえず触ってみます。

rid30.jpg

とりあえずレバーを引く。正しい脳筋の姿じゃな。
何も考えず―躊躇せず、己の感じたままに突き進む――それが脳筋道のー

rid29.jpg

なんかナチュラルにバカにされてるような気がするのでカットしますね^^

rid30.jpg

(きぃっ 脳筋のくせに生意気だぞぅ)

rid29.jpg

さて、適当にレバーをいじっていたら、なんか床抜けて落っこちたり。
まあ仕方ないのでごんごん進むと、大広間の上に出ました。
嫌な感じがします。

rid04.jpg

デヴィルキターーーー(´・ω・`)
変なヒゲの緑のおじさんと蛆虫のおじさん、いつもの凸凹コンビです。
何かネームドがいたんで、ビシッとしめときましたよ!
ほんのちょっと危なかったけど、デヴィルどもを全滅させて、ほっと一息。
あーHPだいぶ減っちゃったな。
Gヒロ入れてヒールでも使うっぺ。
よっこらしょ、プラナーガードに手を掛けて―――と。

rid05.jpg
rid31.jpg

え!?
どうして私死んでるの!?
なんか悪いことした???


まさかまだデヴィルが残ってたとか!??
しばらく茫然自失したあと。
きらりん☆
見つけましたよ!
謎は全て解けた!!!
犯人はこの中にいる!!!

















rid06.jpg

ハイ、犯人は自分。
金○一もびっくりよね。


思いっきり悪いことしてました。
耐久+6ベルトを外しちゃったのね。

rid30.jpg

うむ、それは―

rid29.jpg

脳筋にありがちなミスですね☆
それとか、ババンな人がレイジ切れで耐久減って死んじゃうとかー。

誰でもやったことあるよね。
ていうかやれ^^

rid30.jpg

(後半はともかくとして、わ、わしの台詞・・・)

rid29.jpg

さて、日頃の行いが良い私は幸い瀕死でとどまったので、何とか復活することができました。
しかしまー、このままだと全然レポートが終わらないので、端折っていきますよ。
様々な敵がわんさか出てくるのを千切っては投げ、投げては千切って。
ていうか敵多すぎ。
などとぼやきつつ、扉を開けたり、罠に嵌ったりしながら暗いダンジョンの探索は続きます。

rid11.jpg

とあるところでは、大量にラストモンスターが発生していました。
誰かのペットかしら?
丁度良かったので、最初に拾った、どうも良い物らしい杖で殴り倒していきます。
脳筋にとってはどんなに性能のいい杖もラスモンを殴るための棒なのだ。

もう私が言っちゃっていいよね、お爺さん出てくると話進まないから。
みんなも飽きてるだろうし^^

ここまで至極順調(?)に来ていた今回の冒険行。
しかし思わぬ落とし穴が。

rid12.jpg

ネームドのビホルダーにやられちゃいました><。
さあ、大ピンチ。
超絶美形にして頭脳明晰、スーパーアイドルえりりんはこの冒険を完遂できるのか?

全国125億人のファンの期待をのせて―――――

つづく
みたいな
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まってました第2弾。

巨人2勝おめでとうぉ~!!
あ、まちがった。続きを早くよろしく(*´`*)

久々にPALじーさんみたよw
元気そうだねv-14

No title

ぜひ動画に挑戦してもらいたいッス

No title

>はるぽこ
巨人、あと一勝になってしまったねえw
続きはまた3年後(ぇ
爺さんほぼ隠居してるから、元気がありあまってるよ><

>1031隊長
動画も面白そうだけどねえ。
音声入れるとぼやきだらけになるかも><;
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
