スポンサーサイト


コウアレセンス一人旅

さあ、やってまいりましたDDOチャレンジシリーズ第一弾!
今回は、ヴェール・オブ・トワイライトにあるコウアレセンス・チャンバーというクエストに一人で行ってきましたよー。

たまたま見たブログで、簡単そうにクリアしていたので、私もできるかなと思ったのが間違いの始まり。
プレイヤースキルの差だとか、キャラの育成度合の差だとか、そういう類のことはさっぱり頭にありませんでした。
馬鹿だから。

クエストネタバレしてますので、気になる方は読まないで下さいね。

ft001.jpg

使用キャラは15レベルのレンジャー(カジュアル仕様、緑鉄無し、レイドルートは7本指のみ)。
16レベルクエストのソロに15レベルで挑むこと自体、やっちゃったな、感がありありです。
が、まあ気にしない!何だか自分の中で盛り上がっちゃってたのです。

最初の広間は敵を無視して駆け抜けます。
長い縦穴を落ちた先のポータルのところで最初の戦闘。

速攻死亡

敵つえー攻撃いてー><。
トログロごとき、と思ったのが間違いでした。
ブログでは楽そうだったのになあ…。
何がいけないんだろう?作戦が拙かったのかな?
(根本的な問題に気付いてません)

気持ちが一気に萎えたので、メリディアへ戻って傷心を癒す旅にでも出ようかと思いつつぼんやり。
いいLFMもなかったので、もう一度行ってみようとか思い直したのが間違い。
3分後にはまたチャンバーの入り口に立っていたのでした。

とりあえず最初の戦闘を何とかせねば。
足りない頭をひねって考え出した作戦がコレ。

ft002.jpg

題して、縦穴を落ちる途中の足場で止まって、弓でビシビシ作戦!
そのまんまやん、とか、卑怯とか言うな!
勝てばええんや。
大体何や、トログロダイトとかサソリとかぎょうさん居過ぎなんや!
こっちは一人なんや!

…好きで一人でやってるのに、何をかいわんやって感じですけどね。
そんなこんなで最初の難所をクリア。

ft003.jpg

あとはひたすら走って登るのみ!
と思ったら、最初の螺旋坂道のところで、敵にもみくちゃにされ、道から落とされ、弓を撃たれ、魔法を食らい。

早くも本日2回目の死亡。

ft006.jpg

コウモリうざいんじゃー。
超音波だか何だか知らんが、姿を隠して登ってるのに平気で攻撃してくるんじゃねー><。
大体どんなゲームでもコウモリってうざくないですか?
気のせいですか、そうですか。

ft007.jpg

そんでこのトログロシャーマンがまた超ウゼー><;
ディスペルすんじゃねーディスプレかけてんじゃねーあたんねーいてー><;
ディスペルとディスプレは似てると思う今日この頃。

ということで、バフはがすのはやめて欲しいですTT

もーーーやらねーーーーあきらめだーーーーーと思った3分後。
気を取り直して、取り直しまくって、再び私はチャンバーの入り口に立っていたのでした。
馬鹿だから。
今度は死に戻りなので、さっきの続きからです。

やっと勝手がわかったのか、順調に走って登る。
一回目は道に迷ったのも悪かったですね。

ft004.jpg

さて、やっと、ようやく、とうとう、ついに一匹目の中ボス。
間違えてなんかいっぱい引いてきちゃって乱戦になったけど、何となく倒すことができました。
案外つえーじゃん、わし。
でも今度からは一匹ずつ引いてこようね、お兄さんとの約束だよ^^

ft005.jpg

中ボスを倒したからには。
とうとう念願の箱じゃよーーーーーーー。
2個もあるじゃん!すげー大盤振る舞い、やるじゃん。みたいな。
って1個は鍵でした。ちぇッ、みたいな。
ここだけ某ブログの影響を受けてるのは何故なんだぜ?みたいな。

そんでSS、すでに箱開けた後じゃん、みたいな。
だって箱見た時点で、SS撮ってる余裕なんて吹っ飛んでたんだもん、みちあな。


それからまあ中盤~後半。
特に面白いことも無かったので、すっとばします。
いい加減このテンションも疲れてきたよね?うん。
ゼラチナスキューブに麻痺食らってHP1桁まで追い込まれたものの、奇跡の脱出を果たしたとか、襲撃を食らってる最中にはるっこからPT勧誘が来ておたおたしたとか、そんなどらまちっくなことはまるで無かったです。

最後の縦穴を泣きそうになりながら登り、ボスのところへ…。
長かった><;
ここで下まで落ちてたら、本当に泣いてた。
30こえた大人がゲームで泣くことになってた。
本当に、本当に、落ちなくて良かった。
ネタ的にはダメですか?

ft008.jpg

ボスとその取り巻きは、丁寧に音で少しずつ引いていき…。
何と言うこともなく抹殺。

ft009.jpg

苦節100分超、死に戻り一回で無事?クリアすることができたのでした。
消費:キュアシリアスワンド2本半。インビジスクロ40枚。キュアシリアスPOT30本くらい?
Gヒロ、トゥルーシーイング、ニュートラライズ・ポイズン等、各種スクロ、ワンドもそれなりに。

経験値1万も入ったよ!ヽ(=´▽`=)ノ
効率?そんな野暮なことは言っちゃいけないのです。
てか言うな。

ft010.jpg

報酬はこんなの。
叩き売り^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の丼は

いつもマイペースな丼様
最近はっちゃけるようになったねw
あっ!うどんが体から抜けて
おかしくなってるのね・・・
ちゃんと補充しなさい(゜-゜)

「拍手」

いっつも(more・・・)と間違えて(拍手)押しちゃうんだよなあ。

それはともかく、こんなのはきうい丼ではないと思いました。

みんながうどんうどん言うからこんなんなっちゃったじゃないかー!


ちなみにここはバニシングがあるととても楽になります。ソロやったことないけど。早くバニシングレイピアください。

れすれす

>はる丼
実はこれは私が書いたのじゃないんです><。
うどんアイドルであるオラを貶める為に誰かが勝手に!
げぇっ、まさか、孔明の罠!?

うどん補充しないとねえ。
このあいだ、スキヤキにうどん入れて食べたきりだー。

>やまびーこ丼
それはまさに罠です。
まさかまたもや孔明の罠?!

そうなのです、私ではないのです><。
うどんのせいなのです!
うどんが熱かったからなのですー。

なるほどバニシングよさそうですねー。
レイピア…ヘビーメイスでよければありますよ…うう。
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
