スポンサーサイト


シュラウド

先日、巨人優勝おめでとうイベント―ではなくて、ギルドオーシャレエによる、身内で行くシュラウドイベントがありました。
私とはるどんがまだシュラウドへ行った事がないというと、それなら皆で行くベーという話になりまして。
ギルメンに感謝なのですー。

シュラウドのネタバレがありますので、隠しておきます。
当日は前提がまだ終わっていなかった方の為に、先ず皆で手分けして前提クエストをやりました。
その後シュラウドへ、という流れだったのですが、イベントの為に沢山のメンバーが集まって下さったお陰で、12人に収まらないというハプニングが。
結局、ロールで行く人を決めるということになりました(^^;
何だかちょっと申し訳ない感じです。

メンバーも決まり、いざシュラウドへ―。
難易度はハードです。
シュラウドは、5つのチャプターに分かれていて、一つクリアする度に、宝箱二つと神殿とアイテムの合成が出来る祭壇のある場所に行けます。
そこからポータルを通って、次のチャプターに進むので、一つ一つが独立した5つの連続クエストみたいな感じになっています。

sh001.jpg

先ずはチャプター1。
次々に出てくる敵を薙ぎ倒し、ポータルを叩きに叩く。
ここまでは以前にやったことがあったので、戸惑うこともなく、がんがん叩いてクリアー。

sh002.jpg

続いてチャプター2。
シュラウド導入当時にギルメンで挑んだ時は、敵が強くて、ここで撤退しました。
まあ、あの時はバグもあって、どちらにしてもクリアはできないという話でしたけれど。

4匹の赤ネームのモンスターが出現するので、それをほぼ同時に倒さなくてはなりません。
敵が硬くてなかなか大変でしたが、それほどの危機に陥ることもなくクリア@w@

sh003.jpg

チャプター3。
クエストが始まると、狭い部屋の中に一人きり。
床に変なボタンのようなものが並んでいます。
パズルらしいのですが、よくわかりません(^^;

チャプター3は、こういうパズルのある幾つもの小さな部屋に分かれていて、全部解くと宝箱が二つもらえるという仕掛けになっています。
結局パズルは他の方にやってもらって、ここもクリアー。
神殿のある場所に、もう二つ宝箱があるので、ここまでで宝箱の数は計8つ。
うーん、儲かるなあ。

そしてチャプター4。

sh005.jpg

ナンダあの怪獣はーーー><。
ということで、ボスのアレートリコス、通称アレ様が出現です。
ここがきつかったー。

舞台は円形になっていて、外周を刃が回っています。
先ずは周りのポータルから出る雑魚(といっても強いです><)デヴィルどもを倒します。
その後、中央にアレートリコスが出現。
これを叩くのですが、前述の刃が段々と輪を狭めて中央に迫ってきます。
当たると相当ダメージを食らうので、刃が中央に来た時点で、攻撃をやめて一旦外周側に撤退。
アレートリコスが消え、再び雑魚が出現。
このサイクルを繰り返していくことになります。

注意しなくてはいけないのは、雑魚を倒した後、アレートリコスと一緒にノールが出てくるのですが。
このノールを放置していると、回復光線(?)でアレートリコスの体力をどんどん回復してしまうのです。

このチャプターでは死んだ人は戦列から外される仕組みになっていて、メンバーが減るとかなり厳しいです。
死なないことだけを心がけて、攻撃を繰り返し、ぼろぼろになりつつ、何とかクリアしました><b
頑張った。

さていよいよ最後のチャプター5です。
張り切っていくぞー。

sh008.jpg

とチャプター5に入ったら、いきなり全滅していてびっくり><。
おらたち何か悪いことしたっぺかーーーー。

と思ったら、これはシナリオ上の演出で、一時的な死らしい。
話が進んでいくと、全員無事復活しました。ふー。

sh007.jpg

アレートリコスも復活しており、強力な攻撃を繰り出してきます。
チャプター4では私のファイターでも攻撃を凌げたのですが、ここでは無理でした><。
近接で殴っていると、がつがつHPを削られてすぐ瀕死になってしまいます。
結局ばばん二人を残して、他のメンバーは遠距離攻撃に切り替えです。
激戦の末、何とか勝利することができました。
ここは例え死んでも蘇生してもらえば戦列に復帰出来るので、少しは余裕があったかなあ。

ということで、イベントは無事終了ー。
初めてシュラウドをクリアすることができました。
すごく楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ
皆ありがとうですよーーーーー!!
また集まって、ガクブルしに行きたいですね~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

巨人2連覇優勝イベントおつかれね。
すごく回復だの忙しかったから
敵の姿さえみれなかったよ;;
SSありがとね(そんな余裕あったんかいw
しかし大変だった(キ▼ー▼)

No title

読んでると楽しそうだけど、実際は大変だね。
そのうち、うちのギルメンで行きたいけど、絶対無理だわ><;;

No title

>ハルっこ
巨人関係ないからね。関係ないからね。
大事なことなので二回言ってみました。
忙しいよねー。クレリックは大変だ><。
イベントの時は、いつもSS撮ってるさーw
半分自動だけどね。
お互い頑張った!

>ぞいちゃん
大変だけど楽しかったよー。
行きたいねえ。
先ず人数揃えないと厳しいねえ><;
友人知人をかき集めかなあ。
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
