

日常或いはボスな日々2

先週の火曜日の日記だったりします。

まずシタデル。特筆すべきことなし。25分くらいで終了しました。

そのあと、久々に桜の梁山泊(※1)へ行って一服。

ryozanpaku.jpg

珍しい動物を発見してみたり。

mamantoneko.jpg

オーク猫!!?
あ、ちなみにピンク色の貴婦人(?)が梁山泊のママンです。

そして木へ。
SWメイジ2、バードメイジ1、アーチャー(私)で行きました。うーん。死にすぎた。BO(※2)食らった直後、LTS(※3)クリティカル反射ダメージで即死が1回。BOを食らっているのに、攻撃し続けて死んだのが1回。BOの反射ダメージのあと、逃げたところを追い討ちEBで死亡が1回、の計3死。

前回弓でやったときは、武士道入れてなかったのですが、入れると攻撃力が段違いですね…。武器もマジカルショートボウからエルコン(※4)にチェンジ。エネワン(※5)+パーフェクション(※6)+LTSクリティカルで、一発あたり最大240ダメージが出るのはいいのですが…。BO痛すぎ(泣)240返されたら絶対死ぬ。

やっぱりレジ(※7)必要かなぁ…。LTSクリティカルのカウンターで即死するのは諦めるとしても、BOの持続時間が短ければ何とかなりそうですし。あとは、BOのエフェクトが見えたら、即弓を外して、ヒール、インビジPOT飲めば助かる確率が増えるか…。

一回でいいので、いつかソロ攻略をしたいなあ、などと考えているのですが、まだまだ全然できそうにないですねえ。



UO初心者の方にお勧め!……できません。
恣意的用語解説コーナー

※1:梁山泊 桜シャードにあるオカマバー。ステキなママンが歓迎してくれます。入店時には無かったベッドや炉が沸いたら要注意。というか、覚悟を決めてください(^-^)

※2:BO ネクロマンサーが用いる魔法、ブラッドオースの略。呪文をかけた対象から受けるダメージが増加する(1.2倍)代わりに、受けたダメージの大半(5/6)を、その対象に返すという、かけられる側からしたら、何ともやな感じの魔法。
これだけではわかりづらいので、絵を用いて解説しましょう。

bo.png

※3:LTS 武士道のアビリティ、ライトニングストライクの略。命中ボーナス+50で攻撃できます。さらにクリティカルヒット発動の場合、相手の抵抗値を無視してダメージを与えることができます。

※4:エルコン エルヴンコンポジットロングボウ(Elven Composite Longbow)の略。基礎ダメージが高い鬼弓。
elcom.jpg

今使ってる弓です。テラサン特攻とか炎エリアとか要らないから…。

※5:エネワン 騎士道のアビリティ、エネミーオブワンの略。指定した種族のモンスターに与えるダメージが増加しますが、そのかわりに、指定した種族以外のモンスターから受けるダメージも増加します。

※6:パーフェクション えーと。攻撃を連続して当てていくと、攻撃力が上がってお得だよ、みたいな感じ。すみません、疲れてきたので説明が適当になっています。

※7:レジ レジスティングスペルの略。魔法抵抗スキルですね。決してスーパーの(ry

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
