スポンサーサイト


MOD7

9月3日、DDOにモジュール7が導入されました!
新しいキャラクタークラス、モンクの作成、新レイド、スリーバレルの改変等の追加要素があります。

画像いっぱい貼りまくりなので、自分の目で新モジュールを確かめるぜ!という方は見ないほうがいいかもです。

ログインするとLFMに見慣れないアイコンがあります。
mod701.jpg
これがモンクアイコンかー。

mod702.jpg

早速新キャラ作成画面へいってみます。
おぉ、モンク(Mnk)だーーー。

まあローグマルチなので、1レベル目はローグ(Rog)からスタートなんですけどね…。
種族はハーフリングです。
恐らくほとんどやる人はいないであろう、パラディン(Pal)混ぜで無駄な高STを狙うビルド。
罠、鍵は外せるようにする予定。
戦力になるかどうかは微妙…ステータス振り分けが厳しいし、攻撃力がなさそう。
Mnk12/Rog2/Pal2か、Mnk10/Rog3/Pal3かで悩んでますが、とりあえず適当に育ててみます。

mod703.jpg

スマグラーレストに誕生。
やはりモンクだらけです(笑)

とりあえずこのキャラは置いといて、他の変更要素を見に行くことにしました。

mod705.jpg
mod706.jpg

デニスのブローカーが矢筒を販売していました。
これは便利><。
もう矢でインベントリを圧迫しないですみます。

mod707.jpg

久々にMPが青空に。
何だか町全体にもやがかかっているような気がするのですが。

mod708.jpg

MPテント跡地にバリアがはられています。
これが開放されると、新しいレイドのエリア、地下世界に行けるようです。
既存のレイドをクリアして特別なアイテムを集め、バリアの周りにいるNPCに渡し、それが一定数に達すると開放される仕組みらしい。

mod709.jpg

ラスティ・ネイル。
テントから避難してきた商人達が、荷物を運び入れた様子。
すっかりマーケット化しています。テントはもう復活しないのかな。
ここの方が便利でいいですけどね(^^;

mod710.jpg

地味にハーバーのポストの位置が変わっています。
広場を通る道の真ん中に居座っていたのが、少し端に移動されました。
住民から苦情でもきたのかな?

mod711.jpg

賞金首クエストというものが追加されています。
指定されたモンスターを倒して証拠の品を持ち帰れば、報酬がもらえるらしい。
低レベル時にはちょっと嬉しいかも。

mod712.jpg

スリーバレルコーヴが大きく変化。
5レベル程度の新クエストが3つ追加され、MAPがかなり広くなっています。

mod714.jpg

この方はどう見ても………?コワイよう><。

9月3~5日は、こういった感じで各地を見て回ったり、追加されたパラディンのエンハンスの見直しをしたりな感じ。
新Modはそれだけでもまあ楽しいけれど、ソロ活動はちょっと寂しい(笑)
クエストもやりましたが、パーティチャットでの名前化けバグが鬱陶しいです><。

9月6日。
マタギ隊長がモンクを作っていたので、ほうきぼしの面々と低レベルキャラで遊んできました。

mod716.jpg

初期クエスト3つとローロードのエリート。
私のキャラはRog1/Mnk1の2レベル。
攻撃がなかなか当たらない(^^;

mod721.jpg

その後、ハーバーに新しい船がきているというので行ってみることに。
ここからもスリーバレルに行けるみたいです。

mod722.jpg

船に乗り込み、船員に話しかけると、巨大な海賊旗を掲げた船の上に出ました。
周囲は洞窟になっており、バンクやブローカー、トレーナー等施設も充実していて、まるで町のようです。
ブラックロックという場所らしい。
スリーバレル・コーヴへの出口があったので、様子を見に行ってみました。

mod717.jpgmod718.jpg


崖を挟んだ向こうの岩場にサフアグンという新しいモンスターがいました。
半漁人かなあ。
その後、新クエストの入り口を発見しましたが、レベルが足りないので撤退。
最後はセルリアンヒルを冒険して、今回は終了です。

やっぱりVCを使ってわいわいと行くのはとても楽しいですね^^
特に新キャラで新エリアの探索をするのは面白い。



mod719.jpg

アウトフィットという新しい服。

mod720.jpg

モンクの素手の構え。結構かっこいい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
