スポンサーサイト


Fireworks

高松祭りの花火大会を見に行って来ました。
綺麗でしたよー。
会場には2時間半ほど前から行って、場所取りをしました。
既に人が結構来ていて、思い思いの場所に陣取っておりました。
中には、その時は無人でしたが、ビニールシートをガムテープでしっかりととめて、名前を書いていた所も。
いつやったんでしょうねえ…かなりキアイが入ってますね。

それでも、まだスペースには余裕があったので、前列で、段差があって座り易く、いい感じの場所を確保。
花火が始まるまで、喋ったり、DSをやったりして時間を潰しました。
飲み物と食料は近くに沢山出ていた屋台で購入。
普通の何てことの無いやきそばでしたが、ああいうところで食べると美味しく感じます。

20時になり、花火大会がスタートしました。
途中、入港してきたフェリーが邪魔になってよく見えないときもありましたが、おおむね堪能できました。
大きく開く花火が連続で上がる様は、とても綺麗で、見事で、見蕩れてしまいましたねえ。
ハート型とか、笑顔のマークとか、土星みたいな花火もあり、楽しかったです。

写真をぺたぺた貼っておきます。
携帯で撮ったもので、手ぶれもしており、あまり画質はよくないですが。

hanabi08-01.jpg

大輪の花火。

hanabi08-02.jpg

出港するフェリーを一緒に撮ってみました。
こういうのもなかなか趣がありますね。

hanabi08-03.jpg

鮮やかな色。海上が赤く染まります。

hanabi08-04.jpg

下からVの字に噴き上げる花火。

帰りの駅や電車は普段では考えられないくらいの人波で、混雑していて大変でした。
でもまあこういうのも含めて、風物詩というやつですかねえ。
花火があると夏って感じがします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
