スポンサーサイト


日常或いはボスな日々

やっぱりボス中心な日々。
大体蒼熊組(※1)で4,5人で行ってます。
先週の土曜日はシタデル(※2)→シタデル→プリズム(※3)。
個人的戦利品は。なんだっけ…。忘れました(^^;

日曜日はドレッド(※4)→木(※5)→シタデル。
マイナスカルマの方がPTにいたため、クーシーパラゴンのいる砂地を抜けるのに難儀しましたが。
鍵入れ(※6)一発成功で、すんなりボス討伐。

次は木。ここもあっさり鍵入れ成功。
ボス戦では黒い方が、妖精叩きを持って、近接戦士でいけるかどうかを試していました。結論。ヒット&アウェイではボスを引っ張りすぎるので、大変。フェイント、イベを常時発動できて、張り付きでいけるなら違うのだろうけど…。
まあ4人なので、それ以外はさして苦労することもなく、討伐成功。

最後はシタデル。
ここで鍵入れ3連続で負けてしまい、長時間待ちに。
うー。やっぱり早い人には勝てないなあ…。
あまり反射神経とか良いほうじゃないので…。
まあそれまでの疲れもあったのかな、と言い訳してみます。S様が鍵入れに成功し、対トラベスティへ。ボス戦は特に何事もなく終了。

戦闘終了後、エプロン(※7)出現という嬉しいサプライズが。
他PTと少々摩擦が生じたり、色々あって疲れましたが、これでわりと癒されました(笑)蒼熊組ではエプロンが出ると、叩き売って山分けにするので、貧乏な僕には結構な収入になるのです。

この日の個人的な戦利品としては、キノコ(※8)とレア色オウム(※9)などが取れたので、満足。



UO初心者の方にお勧め!……できません。
恣意的用語解説コーナー

※1:蒼熊組 某S様を頭に、主にMLボス《2005年9月に導入された拡張パッケージ、「ウルティマオンライン・宝珠の守人」(以下UOML)で追加された新ダンジョンに巣食う、それはそれは強いモンスター。数人がかりでないと倒せない仕様…のはずだったが、結構一人で倒している人もいます^^;》の討伐を行う組織。飛鳥のPC(ネタ)酒場、蒼熊亭と深い関連がある…かどうかは定かではありません。

※2:シタデル あるいはシテデル。ごく一部でシタタ。アルファベット表記ではThe Citadel。UOMLで追加されたダンジョン。ボスは変身するチョウチョ?トラベスティ。狭い通路に仕掛けられたトラップと、激沸きするブラックオーダー軍団のメイジやアサシン、忍者などが名物。危険極まりない場所ですが、蒼熊組長の別荘と化しています。

※3:プリズム シタデルと同じく、UOMLで追加されたダンジョン、プリズムオブライトのこと。氷デーモン、氷ヒドラなど冷気属性の強力なモンスターが数多く出現します。ボスは、凄まじい威力の魔法を操る、なんだかよくわからないもやもや。名前はややこしいので覚えてません(ぉ)

※4:ドレッド UOMLで追加されたダンジョン、トゥイスティッドウィールドのボス、ドレッドホーンのこと、あるいはダンジョン自体を指してそう呼びます。ダンジョン内には、プレイヤーキャラに変身し、その能力をコピーする妖精、強い毒と回復不能攻撃をかましてくる蜘蛛、女性キャラの服を脱がして喜ぶ変なおっさんなど、いやらしい敵がわんさかと棲息しています。

※5:木 UOMLで追加されたダンジョン、ブライティッドグロウブの通称。大きな木の中にあるので、こう呼ばれます、たぶん。ヒドラ、メカヒドラ(違)、狂ったドライアドなど、凶悪なモンスターが所狭しと暴れ回る、すこぶる危険なダンジョンです。ボスは、ワイン好き好きセクシーお姉さん?、レディメリザンド。

※6:鍵入れ UOMLの新ダンジョンで、ボスと戦うために必要な鍵-キーアイテムを所定の場所に入れること。キーアイテムは、水晶だったり、目玉だったり、ワカメだったり、死体だったり…します。一度にボスと戦えるのは、1グループ(基本的に3パーティ、30人まで)だけなので、すでにボスと戦っているグループがいた場合、倒し終わるまで鍵は入らず、待たなければなりません。鍵入れは早い者勝ちなので、他にもボス戦に行きたいグループがいる場合、熾烈な鍵入れ合戦になるわけです。

※7:エプロン UOMLの新ダンジョンのボスモンスターが、低い確率で落とす赤いエプロン。HP増加、HP回復等の効果があります。他の鎧などの装備品の上に着けることができるので、人気があり、高額で取引されています。

※8:キノコ ドレッドホーンが落とす、大きなキノコ。UO史上最高のアイテム(マテマテマテ)。一部のマニアの間では、ご神体として崇められているとの噂がある。あくまで噂デスヨ。

kinoko.jpg

※9:レア色オウム レアな色のオウム。そのまんまやん。
スポンサーサイト

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
