スポンサーサイト


ででおいべんと

先日行われたDDOのイベントの日記です。
あくまで簡単に。

一応ネタバレなので隠し。
まずはマーケットプレイスで行われたイベント。
一週間連続、一日ごとに少しずつ進展していく、大掛かりなイベントでした。
普段のプレイでは有り得ない経験ができて、楽しかったです@w@
端的に言えば、こんな感じ↓
mp4.jpg
この世の終わりでした。完。




と、これだけではあんまりなので…。
mp7.jpg
侵略してきたデヴィルどもと迎え撃つ冒険者。
イベント終盤にはCR30という恐ろしい強さのデヴィルが大量に沸き、街は地獄と化していました。

mp8.jpg
謎のバリアに包まれるマーケットプレイス中央テント。
デヴィルの姿が見えます。

そして週末。
mp9.jpg
バリアの中に突入しようと集結した冒険者の目の前で、テントの周囲から凄まじい光の柱が立ち昇ります。

mp10.jpg
テントが光に覆われたかと思うと、激しい爆発が起こり、辺り一面真っ白に。

mp11.jpg
もうもうとたちこめる煙の中から現れたのは、残骸と化した無残なテントの姿でした…。

その後、デヴィルの侵略というクエストが出現。
ノーマルでレベル6と出てたので、レベル13~16の5人でエリートに突入してみました。
通常ならエリートでは6にプラス2されて8レベルクエストのはず。楽勝でしょう。

なのですが…入ってみるとレベル18クエストという表示が!
どうもノーマルでレベル6、ハードがレベル12、エリートがレベル18という変則クエストだったようです。
幅広いレベルのプレイヤーが楽しめるように、という設計なのでしょう。
何故いきなりエリートで入れるのか、おかしいと思ったんだ(^^;
mp12.jpg
流石にレベル18クエスト、中身はかなりきつくて全滅してしまいました。
でもなかなか面白かったです。


イベント二つ目。
ハーバーで行われた潮干狩り?イベント。
リーキーディンギー周辺の海の中にばらまかれるアイテムを拾い集めるというイベントでした。
siohigari3.jpg
アイテムに群がる冒険者達。みんな素早いです(笑)

落ちているのは、ポーション、矢、スクロール、お金、ワンドなどの消耗品。
たいしたアイテムではないですけどね(^^;
あと、カッパー、シルバー、ゴールドのコインが出ていました。
siohigari2.jpg
ゴールドコインをゲット!

siohigari1.jpg
拾ったコインは、海の家の主人が交換してくれました。
レイズデッドのケーキが出てラッキーでした♪

siohigari4.jpg
海の中に出現するはずのお金が、何故か地上に…。
間違えたのかな?

某隊長が期待していたような襲撃もなく、終始平和に進行したイベントでした。
途中でちょっと飽きちゃったけど、まあこれはこれでアリかなー(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
