スポンサーサイト


サヨナラ、スザベトラ

スザクエやってます。
今更な感じがしますが、一応説明。
サンクチュアリで受けられる、「モウグ・ガー討伐」から始まるチェインクエストですね。

ダンジョン内に出現する、モウグ・ガー、チーイッカハ、スザベトラを順番に討伐していくというものです。報酬として、モウグ・ガー、チーイッカハを倒す毎にアイテム3つ入りのバッグ、そしてスザベトラを倒すと、アイテムが5~8個入ったストロングボックスをもらえます。
人気のあるクエストなので、わりといつ行っても、やってる人がいますね。

クエストは、サンクチュアリの奥にいるDallidというNPCから受けられます。
dallid.jpg

モウグ・ガーはエティンの形をしたモンスターで、下図の赤丸の辺りに沸きます。
moug.jpg

人が多いときは、素早く攻撃しないと、討伐を認められるだけのダメージを与えられないことも…。沸きが遅いので、そうなると、ちょっと面倒です。

モウグ・ガーを倒し、NPCに報告。
次はチーイッカハというネズミ男を倒すようにいわれます。
チーイッカハは地下通路の右下、下図の赤丸の辺りに沸きます。
nezumi.jpg

戦士なら、ガンガン攻撃するだけで倒せると思います。メイジなら、エネ抵抗が100なのでEVは効きませんが、土エレに殴らせたり、FSなどの呪文を使えば倒せます。

これを倒し、NPCに報告すると、最後はスザベトラを倒すようにいわれます。スザベトラはサキュバスの形をしたモンスターで、ダンジョンのこの辺りに沸きます。(下図を参照)
suza.jpg

狭い囲いの中に、サキュバス3匹と、インプ3匹が同時にいるので、結構きついです。

僕は最初、バードメイジで扇動、EVでやりました。囲いの外からでも視線が通る場所があるので、そこからEVを出せば楽かも。

次は武士騎士アーチャーでやってみました。エネワンは怖くて使えないので、悪魔特攻マジカルショートボウでコンセクかけてLTS連発。
周りのサキュバスどもにタゲられなければ、楽に倒せるのですが…。
他に人がいないときにやって、一斉にタゲられて死んだことも…。
うーん。修行が足らんなぁ。

慣れれば、一周10分もかからずにまわせると思うので、アイテム集めするのにお得かも。2日で15回ほどやってみました。
出たアイテムはこんな感じ。
brace1.jpg

leaf.jpg

うーん。いまひとつ。ですが、強度やプロパ数はなかなか高いものが出ているので、続けていけばいいものが出そうな気がします
スポンサーサイト

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

うおおお、すごいねえ!
こりゃ神アイテムじゃないんか!?∑(゜□゜
特に腕輪!

おお、サンクチュアリクエはじめましたか。
中々良いもが出ますよね~
私はサキュバス部屋で虐められまくったのがトラウマになっていて、最近はサンクチュアリには近づいていません^^;
あのお姉さま方は危険すぎます。

セバ爺さん>
いやあー近頃は贅沢になってしまって(^^;腕輪も、スキルの組み合わせが武士道と魔法っていうのが微妙な感じで(笑)

Kasumiさん>
いいものでるみたいだよねー。
あのサキュバス部屋はきついね。一人で突入すると、泣きそうです。インプも地味に毒入れてきたりして嫌な感じ(笑)
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
