スポンサーサイト


バイオハザード

バイオハザード4のWii版をやってます。
久々のバイオはなかなか楽しい。

オンラインのやつをほんの少しだけかじって。これはオラの好きなバイオじゃねぇ。
と放り出してから、このシリーズは何年もプレイしてませんでした。
3までは一応やったんですけどね~。

そんな人間がどうしてまたバイオをやろうと思ったのか。
こんな動画を見てしまったからです。

酔っ払ってプレイしてるからテンションが高くて、ゾンビ等への反応がとても面白いです(笑)
私が最初にバイオハザードをやったのはPS版でした。
この動画はGC版なので、結構変更されている点があるようですが、やっぱり懐かしいなあ。
しかしグラフィックが凄く綺麗ですね~。

バイオハザードは1と2が好きでした。
1を初めてやった時程の衝撃は、他のゲームでは味わえなかったですね。
あの頃はそういったゲームが他にありませんでしたし。
一応3時間クリアぐらいはしたのかなー。
無限ロケットランチャーがめちゃめちゃ気持ち良かったのを覚えています。

2は結構はまりましたね。
あんまり何度も同じゲームをやらないんですが、確か8周くらいしましたから。
でも今となったら、1ほど印象に残ってないかも…。

3は一回クリアして終わり。飽きもきていたのかも知れませんが、個人的には微妙でした。

そして4。以前のと違って、自分視点で動くんですね。最初は酔いそうになりました。
Wiiの独特の操作のせいもあったかな。でも慣れればいけますね。
照準を合わせて、敵の頭部など弱点を狙って攻撃していけるのが面白い。

とりあえずさくっと進めたいのでEasyモードでやっています。
わりと弾が沢山出るため、バンバン敵を撃ち倒していける感じです。
それでも時々やられますけど…(^^;
現在、チャプター2まで来たところ。敵がだんだんグロくなってきました(笑)
今後の展開が楽しみです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おひさ~

バイオハザード4面白い?
私もたまにはwiiで遊ぼうかなぁ。。
最近SLダンナとお別れして、ちょっと寂しい私です。( p_q)エ-ン
たまには遊んでねw

おひさしゅー

面白いですよー。
今中盤ぐらいかなあ。
何も攻略とか見てないのでわからないけど。
敵もだんだん強いのが出てき始めたし(笑)

あらら、お別れしちゃったんですねTT
うん、また遊びませう~。
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
