スポンサーサイト


Golden Week

3日からゴールデンウィーク後半戦とかTVで言ってましたが、前半なんてありましたっけ?
5/3~5/6の4日間がわりと全てです。
といっても大したことをするわけでもないですけど。

昨日5月4日、世界麺フェスタinさぬきと丸亀のお城祭りに行ってきました。
午前中は麺で午後からお城という欲張り企画です。
写真を撮るのを忘れたので、今回の日記は画像なし。

まずは麺フェスタ。さすがに人がいっぱい。
普段は空いているサンポートの地下駐車場に入るのに30分ほども待たされました。
そして目玉の世界の麺料理販売には、1時間~1時間半待ちのながーーーい行列が。
しかしここまで来て食わないわけにはいかないッ。

一応列が進んでいたトルコのブースに並びました。
他は仕込みのため、一時休止になっていたのです。
中国の刀削麺とか、新疆ウイグル自治区のラグマンとか、色々気になるのはありましたが、
再開まで1時間近くとか・・・流石にそれは待てねー><。
トルコの麺は、マカルナというマカロニっぽいものでした。
ミンチ入りのやつが欲しかったのですが、売り切れていたのでほうれん草入りにしました。
あっさりしていて少々ピリ辛な感じ。わりと美味しくいただきました。
お腹も相当空いてましたしね☆
でもその後食べた芋ソフトの方が美味しかったかも(笑)
新疆の方たちによる踊りや歌をしばらく見てから、会場をあとに。一路丸亀へ向かいます。

丸亀城の周辺もかなりの混雑。
道もうろ覚えで、少々ぐるぐるしましたが、運良く会場近くの駐車場が空いて、それほど
待たずに車を置く事ができました。
会場は広く、沿道に数多くの露店が並んでいました。
たこ焼きに焼きそば、イカ焼き、フランクフルト、わたがし、フライドポテト、金魚すくいに
うなぎ釣り、玉子焼き、ハンバーグ串や牛串、焼き鳥、クレープ、アイスクリン、
ドネルケバブ、ネギ焼き、とうもろこし、お面、ゲーム機や玩具の当たるくじ・・・。
こんなに大規模なのは初めて見たかも。

子供の頃、屋台といえば大体フランクフルトとか天津甘栗、焼きそば、たこ焼きなどを
買ってたかな~。金魚すくいや、くじ引きも懐かしい。
金魚はもって帰っても大抵死なせてしまいましたし、くじはほぼ当たりませんでしたが。
この日はWiiやPS3が当たるくじの店が幾つかあったけど、本当に当たるのかな?(笑)

丸亀城の中に入ると、ここにも非常に沢山の露店が。
フリーマーケットのコーナーや、ダーツ、射的、某番組のシーソーのゲーム、お化け屋敷。
それに、住宅など企業のブースもあり、出店はバラエティに富んでいました。
子牛やポニー、犬などに触ったり餌をあげたりできる、動物ふれあいコーナーと
いうのもありましたよ。
天守閣の方に続く急な坂道では、ダッシュ競争が行われており、若者から年配の方まで
色々な人が参加して賑わっていました。
屋台では、ドネルケバブを食べました~いつもながら美味しかったです。
食べにくいのが難点ではあるけど・・・。そういえば、これもトルコだなあ(笑)

久しぶりの長時間運転と、あちこちを歩き回ったので疲れましたが、楽しかったです♪
あとはのんびりするかなあ・・・(^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

楽しそうだなぁ。。。

No title

結構疲れたけどね。
この日は前日と比べて体重が1kg以上減ったw
楽しかったよー。まぁ家にいるのが気楽ではあるけどw
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
