スポンサーサイト


UPDATE

去る4月23日、待望の大規模アップデートが来ました。
DDOのお話です。

レベルキャップが14から16に、そして新エリアとクエスト、レイドが追加されました。
ネタバレを含みますので、気になる方がいらっしゃいましたら、読まない方がいいかもです。
モジュール6.0、ザ・サーティーンス・エクリプス。
今回のアップデートでトゥエルヴの中に入ることが出来るようになりました。

md603.jpg

おぉ門が開いてる。

md602.jpg

門柱に登って、恨めしそうに中を覗き込んだのも今となれば良い思い出。

中には塔があって、真っ暗なびりびりの部屋だとか酒場だとか何だとかがありました。

md605.jpg

英雄とか言われちゃった。隠してたのにー。わかります?エヘヘ。
でもそこまで言うならディスカウントなんて言わず、タダにしてくれてもいいのにな。

適当に中の人に話しかけていたら、どっかへ行って誰かと会え(適当)とか言われたので、
塔の外をうろついていると、大きなスロープを登った向こうに怪しげな門が。

md604.jpg

ヴェール・オヴ・トワイライト。ここが新たなる冒険の舞台の入り口かしら。
オラ、ワクワクしてきたぞ。

門を出ると、危険が待ち受けているとは思えないような、長閑で風光明媚な土地でした。
どことなくハーバーの野外に雰囲気が似ています。
しかし、しばらく歩を進めると、いるわいるわ。オーガやラークシャサ、蜘蛛等が群れを成して
襲い掛かってきます。
なかなか気楽に観光というわけにはいかないようです。

md606.jpg

脇の道に沸いたネームドモンスターを退治。
宝箱の中にはよくわからない物が色々入っていました。素材ってやつかな。
今回のアップデートからクラフトというものが導入されて、素材を集めると強い武器等を
作ることができるらしいのです。

md607.jpg

とても綺麗な夕焼けに心を癒されます。
でも、それより丘の上の神殿で体を癒したいところ・・・というのが冒険者の性でしょうか><。

md617.jpg

見た事のない敵を発見。緑のヒゲオヤジ?

md618.jpg

高い山の上に穴を見つけたので、4人では無謀かと思いつつ突入。
そこにダンジョンがあるからさ。

md608.jpg

中は真っ暗。灯りを手に持ちつつ、進みます。
左下の方に霊っぽいものが見えますが、キニシナイ!

md609.jpg

闇に浮かぶ不気味な顔。ここはホラー仕立て?

道中苦戦しながらも、途中から助っ人が2人駆けつけてくれたり、パズルクイーン
あみっぺの活躍もあり、どうにかクリアできました。
やっぱり初、バレ無しで行くダンジョンはすごく楽しいですねヽ@w@ノ

md610.jpg

ヴェール・オヴ・トワライトの中にある町、メリディアに到着。
そういえばここに行けって言われてたんだったような・・・すっかり忘れてました。

てな感じで、長くなったので今回は終了。
途中で自キャラが色々かわってるのは仕様です。thx。
やっぱりアップデート入ると活気が出てよいですね。
久しぶりな方たちも戻ってきてるし。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

たのしかったねーー!
またいくべささささ。

No title

>っぺな人

んだんだー!いくべさささサ。
まったりいくのがいいよのさー。
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
