スポンサーサイト


近況等

先日の事故で修理に出していた車が、ピカピカになって戻ってきました。
今回凹んだ箇所だけでなく、以前の傷もきれいになってまして、この点だけは多少得した気分です。
諸々の処理や通院の手間と時間、PTSDというほど大げさなものではありませんが、事故に由来する運転中のストレスなどを考えると、やっぱり迷惑以外の何でもなかったわけですが。
今も少し肩等が痛むような気がしますが、仕事でも趣味でもPCを長時間使うので、単なる肩こりなのか判別ができません。
またちょっと風邪気味なのかも…?


話はかわって、「新世界より」という小説を読みました。
「黒い家」、「青の炎」、「天使の囀り」などで知られる貴志祐介氏の新作です。
元々好きな作家でして、貴志作品は殆ど読んでいますが、どれも面白かったので、今回も期待していました。

以下、長くなる&ネタばれ(ほんの少しだけですが)の為、一応隠しときます。
舞台は、先史文明(現代の社会)崩壊後の、1000年後の日本。
呪力という強大な力を手にした人類のお話です。
未来世界に息づく珍妙な生物の存在感、設定の妙、主人公たちの冒険行の臨場感。
寝食を忘れ、物語の世界にすっかり入り込んでしまいました。
最後まで読んでしまうのが、物語が終わってしまうのが勿体無い、と思った作品は久々です。
結局、一気に読んでしまうのですけどね(笑)
期待以上の面白さでした。

まあ不満がないわけではないですが。
設定がとても魅力的ではあったのですが、後から考えてみると、愧死機構に関してなど、甘い部分があったり。
それと、個人的には、何回かある性描写のシーンは必要なかったんじゃ…と思ったり。

しかし、それらを差し引いても、物語への熱中度、印象の鮮烈さ、私がここ数年読んだ中では、一番と言っていい作品だと思います。
こういう新世界モノというか、現代文明が滅亡した後―という設定が個人的に好き、というのもあると思いますが。
古くは「風の谷のナウシカ」など、凄くはまりましたしね。


最後に、最近のDDO。
先週、第2回のギルドオークションがありました。
+5ミスラルフルプレートやプラナーガードなどをゲット。
ミスラルフルプレは、ダイス勝負で勝ったのが嬉しかった。
1d100の勝負で、91が出たあとから93を出して逆転勝利ヽ(=´▽`=)ノという劇的な展開でした。
普段の私のダイス運からは有り得ない(笑)

記念写真画像を。
kinen2.jpg

どのキャラクターが誰かわかるかな~。
私にもわかりません(笑)
何か第一回の記念写真とあまりかわりませんね。

最後になりましたが、オークション司会進行のみでぃさん、会計係のふーちゃん、本当にお疲れ様でしたーーー。
ありがとうでしたよーーー!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おひさ~~

なんだかいろいろ大変なことが続いてたようで・・・。
でも大怪我しなくて何よりです。

最近全然SLやってないの?
今週の金曜日にはまたイベントの予定なので、是非来てください!
DJナイト 第2弾です♪
まるみさんにもよろしくね。(^-^*)

おひさし~@w@

うん、何だかついてなかった(´・ω・`)
ありがとですよ~~。

SLは全然入ってないですね~^^;
最近あまりSLでやりたいことを思いつかなくて。

DJナイト第二弾があるんだね。
明日、お邪魔させていただきますね~。
はあい、まるみおねぃちゃんも多分行くと思います。

毛玉君

更新しろーー(/・ω・)/

Who is Kedama?

更新したおーーー!ヽ(`・ω・´)ノ
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
