スポンサーサイト


流感

先週の土曜の晩から、インフルエンザにかかって寝込んでおりました。
日~火の3日間、38~39度以上の高熱が出まして、一時39度7分を記録。
39度以上の熱が出た時は、頭が痛いのと、体がだるいのと、腰や節々が痛むのとでとても寝られませんでした。
仕方なく、解熱剤を服用して、何とか眠りについていました。
また、私は胃腸が弱いので、高熱が出てすぐにろくに食物が食べられなくなったのも、しんどかったですね。

水曜日くらいからようやく熱が下がり、快方へ向かいました。
しかし、胃腸がやられているので、吐き気、下痢などはなかなか治りません。
また、自分が思うより体力がなくなってしまっていて、PC等の前に座っても、1~2時間もすると酷く疲労を感じる始末。
仕事も一応金曜(金曜は早退しましたが)から出たのですが、普通のことをするのに普段の何倍も疲れてしまうので、大したことはできませんでした。

現在は、やっと吐き気も落ち着いてきて、一日一日回復しているような印象です。
好きな物が食べられるようになってきたのが嬉しい。
私は、今回初めてインフルエンザにかかったのですが、怖いですねえ。

今回使った薬なのですが、病院へ行ったら、タミフルか漢方のどちらかを選んで下さいというので、漢方にしました。
どちらでも良かったのだけれど、診てもらったお医者さんが、漢方がタミフルと同等以上の効果がある、ということをしきりに強調されていたので、雰囲気的にこちらがお奨めなのかなと。
実際効いたかどうかは疑問ですが(苦笑)
まあ、タミフルだったらすぐ治ったのかどうかはわからないけど。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

養生してくだされ

風邪は万病のもとですんで。健康は大事ですぞ。命より健康が大事なのです!

タミフル

主婦情報によると、タミフルはやっぱり怖いみたい。。。
どこどこの子供がインフルでタミフル飲ませたら~って話してたよー。
大人は大丈夫みたいだけど、怖いねー。
それにしても39.7って…。おそろしすぎる…。
完治するまでネットは控えてくだたい!w

どももー@w@

>マタギ隊長
健康大事ですねー失くして初めてわかります。
そして健康を取り戻すと、また大切さを忘れるすぱいらる…。

>kudさん
怖いらしいねー。異常行動><。
永遠のてぃーんだから、僕も気をつけないと!
39.7の熱は初体験でございました。
体温計を見たとき、有り得ないと思いました。
は、はい!でも少しだけなら…(´・ω・`)
とりあえず、だいぶましにはなってきたかも。
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
