スポンサーサイト


転生

この度、Second Lifeのキャラクターが生まれ変わりました。
下の写真のような、タダのゾンビ風ヒキコモリ青年だったのですが…。

z.jpg

こんな新しい生き物に!

ドーン。

cz2.jpg

ファンシー最終兵器、ネコ耳ゾンビの誕生です☆
よく見ないとネコ耳があることすらわからないのが、チャームポイント。
動く死体、揺れる尻尾、ファンシーなヘソだしルック。
もう不良&心霊Tシャツとはおさらば。
本体は頭の上の兎、ということは公然のヒミツですよ。

…すみません、私もまるみおねぃちゃんも、どういったことがファンシーなのか、よくわからなくなってるのです。
勘弁、かあちゃん勘弁。

おねぃちゃんには「中の人がファンシー」と言われてしまいましたが\(^o^)/

まあそんな感じでやってます。




全く関係ない話。
このブログを読んで下さってる人達には、きっとどうでもいいことだと思いますが…。

一昨日のMステでBank Bandが斉藤和義の「歌うたいのバラッド」のカバーをやったんです。
これがどうにも私には受け入れられなかった。原曲がとても好きなので、あのアレンジは…。
なんだか原曲のメロディーが台無しな感じで。歌詞を変な風に切るというか、上げたほうが自然なところを下げるとか、違和感を感じまくりでした。
それと最後の「愛してる」連呼が………うう、違う、何か違う。

良くも悪くも小林武史、桜井節だなという感じでしたねえ。
私はミスチルも小林武史も嫌いじゃないし、彼らの曲の中にも好きな曲が沢山あるだけに、残念でありました。
まあオリジナルのテイストそのままでやったんでは、カバーの意味が…っていう話になるから、仕方ないのかなあ。

ネット上でも賛否両論あるみたいですね。まあ感じ方は人それぞれってことです。
私にはあのカバーが素晴らしいとは思えなかった(^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

恥ずかしくなるくらいのパンクですね@w@;
中の人がファンシーってw
そのとおり!

曲をカバーするのはいいけど、かなり難しいことだと思うんですよね。原曲のよさを損なわず、かつオリジナリティのあるいい曲にしなくちゃいけないんだから…。
CMで使われている、日本むかしばなしの曲のカバーが、個人的にうーんってかんじでした。
CMで聞くぶんにはそうでもないけど、あれを単体で聞いたら微妙だな~と。。。
やっぱり好きな曲は思い入れがあるから、「ここまでやってくれるならいい」って思うくらい出来がよくないと、そうそう受け入れられないとこありますよね。

No title

kudさん、レスが遅くなってすみません><
実はインフルエンザで死に掛けてました(´・ω・`)

なるほど、これはパンクというのですね!勉強になります。
そのとおりなのか!@w@;
ふぁんしーきぅい丼…とか書くと、珍メニューのようだ。

カバーは難しいですよね~。コピーとは違うんだよね。
ああ、クマの子見ていたかくれんぼ~ってやつですね。
確かに単体だと微妙な感じはありますな~。
CMで聞いてると、ノリがよくてあれも悪くないなとか思いましたけど。
うんうん、原曲に対する思い入れの軽重は、カバー曲に対する評価をかなり左右するでしょうね。
「歌うたい~」は僕にとっては一、二を争うぐらい思い入れがある曲なので、受け入れの幅はかなり狭くなっていると思います。
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
