スポンサーサイト


滑る滑る

といっても、グリース撒かれたとかじゃありません。
スリート・ストームでもありません。
はい、一部の人にしかわからないネタですみません。

果たして、その真相は…。
人生初のスケートをやってまいりましたよ。

突然リアル話かよって感じですが。
うん、まあ、先日の記事で書いた、他の事も書こうかなシリーズ第一弾ですよ、はい。

いやー疲れた。3時間も滑ったら、というか氷の上を歩いたって感じですけど、足首に力が入らなくなりました。
でもなかなか楽しかったので、また行きたいと思います。…筋肉痛が回復したら。

まず氷の上に立つのが難しい。最初は手すりに掴まりながら外周を歩くことから始めました。
足元がつるつるして覚束なく、ほんとにこの上に立てるのか。あまつさえ滑ることなど不可能ではないのか。不安がつのります。そうしていると、あまりのへっぴり腰を見かねたのか、一人のおじさんが近づいてきて、アドバイスをくれました。

そのおかげで、一周する頃には、とりあえず壁際、手すりから離れて立って歩くことができるように。
転びそうになっても、止まる方法とバランスを取る方法がわかれば、自信が出るものですね。
しかし、そう簡単にはいきません…。その後、普通には歩けるようになったものの、油断するとバランスが崩れて、何回か転んだりしました。滑るところまではなかなか…。
そのうちに、疲れのため、足に力が入らなくなってしまい、歩くのも辛くなりました。
普段運動不足だから、スタミナがないのです><。

靴はスケートリンクの貸靴なのですが、最初に選んだ靴が小さくて、きつかったのも、体力を消耗させた原因かも。僕の足は幅が広いのかな、通常履いている靴より1cm大きいサイズにして下さいと言われて、そうしたんですが、それではダメでした。結局、最終的には2cm大きなサイズの靴を履いてやっていました。

どうにも足が動かなくなってきたので、休憩を入れて、最後の一周。
体力が回復したおかげで、少し滑れたような気がします。
でもまだ氷の上をざくざく走っている、っていう感じだったかな。
次に行く時はちゃんと滑れるようになるといいな~。


スケートから帰った後、ちょっとDDOをやってみたのですが、左手の親指に力が入らないので断念…。そして、今日になって足の筋肉痛が酷い感じに(^^;
でも握力は回復したっぽいから大丈夫かなー。


リンクを2件追加しました~。DDOのギルメンのサイトです~。
・哺乳瓶にバイポッド
http://glock26.web.infoseek.co.jp/
・harvest rune type-D
http://snowcristal.cocolog-nifty.com/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ほほう!スケート!
なかなか楽しげですな。
久しぶりに行きたくなってきたよ。
いやまぁ20年以上行ってないし、たぶん滑れないだろうけど。

よろしくー♪

リンク追加ありがとですw ことしもよろしくですー♪

スケートかぁ、これ読んでたら行きたくなってきた^^b
小・中と学校の敷地内にリンクがあったので すべるのは大好き。
子供たち連れて行ってこようかなぁ。<滑れないけどこっちはww 

よろしくですよー

>がじっこ
生まれて初めてのスケートじゃよー。
足はパンパンになったけど、面白かっただよ。
がじっこも行くとよいよ。そしてたげられるがよいさ。

>みかん殿
いえいえーわりと無断で追加しちゃいましたよー。今年もよろしくです!

おぉー流石北国ですねー学校の敷地にリンクがあるとはー。
ちゃんと滑れたら気持ちいいんでしょうなあ。
うんうん、お子さん連れていくとよいですー。
目指せフィギュア世界一、な感じで!w

スケート♪

おおースケート♪
立つコツさえつかんじゃえばなんとかなりますよー。
私も滑りにいきたいけど、リンクはあれどスケート靴がないのですよね。
冬の体育はスケートなので、子供たちは持ってて当たり前だからか、レンタルしてないんですよー。

おぉ

なんとかなりますかのう~♪
一応立てるようにはなったし。

ふむふむ、なるほど、リンクではレンタルしてないんですねえ。
すごいなあ、体育でスケートやったら、滑れるようになりそう。
Kudさんもばりばりなのですね@w@
でも靴を調達しないと、なのかあ。

うちのほうでは県内にスケートリンクが一箇所しかないんだけどね~。
昔はもっとあったみたいだけど、無くなっちゃったらしい。
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
