スポンサーサイト


年越しUO

皆様、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年と打とうとしたら深遠となってしまって、何となく奥深いものを
感じてしまいましたが、久しぶりの日記です。
サボりすぎっ。

ネタは色々あるんですけどねー。
あれも書きたいこれも書きたい、と思っていたら、結局面倒になって
何一つ書けない、という悪い癖が抜けないようです。

さてさて、今年は(も?)新年をUO内で迎えました。
といといバーで年越しお茶会なカンジです。
akeome.jpg
といといお茶会に行くと、ハコが用意されておりました。
hako.jpg
一つ選んで壊してみて下さいとのことなので、緑色のハコを取りました。

指示されたとおり、ばこんと斧で叩き壊すと、中からは、
kiti.jpg
おみくじ入りクッキーが!小粋な演出でございます@w@
吉でありました。良い年の予感!わーい。

わいわいと一年を振り返ったり、おせちやうどんやカウントダウンや、
来年はちゃさんがスキル上げとかできればいいなあ、などとお話を
しているうちに0時を迎え、あけましておめでとうございますを
致しました。

その後、毎年恒例の、ブリテインの畑に出来ているという神社に
お参りに行きました。
jinja1.jpg
なかなか盛況であります。聞くところによると、カウントダウンの
ときはもっとにぎわっていたみたいです。

こちらでも、おみくじというか占いのようなものをやっていました。
jinja2.jpg
テーブルに置かれたサイコロを振って、出た目を巫女さんに言うと、
色々とお告げをしてくれるようです。
僕は、「少し暇かかるが勇気を以てすれば願望進む」と
言われました。勇気をもってがんばらなきゃっ。
でも今の願望って何だろう、と考えてしまう自分がいたりします。

お参りをすませ(今年の神様はかなり厳しかお人?でしたが)
さてどうしよーと思っていると、どこかで見たようなオークの
人が来ました。
jinja3.jpg
あけおめっ。今年もよろしくうがー!

更に、弟子のありあんが来たので、ハコを選んでもらうことに。
jinja4.jpg
何が出るかなー。
jinja5.jpg
おお、大吉!!おめでとうっ。無敵素敵なり。いいなーヽ(=´▽`=)ノ

と、そこへ、どこかで見たような白いアフロの人がやってきて、
杵ともち米入りの臼を置きました。
私に餅つきをせよ、と言うのですが…。
jinja6.jpg
なんかね、このもち米のパック?鍵付とか超怪しいんですけど!
疑念を払拭できないまま、まあ正月だからいいよな、ということで、
餅つきをすることに。
せいやっ。と杵を振り下ろした瞬間。
jinja7.jpg
うん、まあ、予想通りだよね!
jinja8.jpg
何か数字が見えた気がしたけど、キノセイだよね!
やれやれ、まーでも餅もつけたし、これでOK。
と思ったら。
jinja9.jpg
まだまだ餅にならんのかい!><。
てなことで、以下リピートデス。うう。
jinja10.jpg
命がけの餅つきの結果。
jinja11.jpg
ようやくお餅ができましたーーヽ@w@ノオイシソー!

餅つきしゅうりょー。と思ったら、もう一個臼が出てきました。
今度はアフロの人自らつくらしい。でもね、中身が…。
jinja13.jpg
カ○ルとか入れない!><。どうも周りの人が好き勝手に入れたようですが(笑)

それでもめげずに餅をつくアフロの人。何度か灰色の世界に
旅立たれましたが…。
jinja14.jpg
お餅完成ーー。でも何だか赤いんですけど…。カ○ルの○入り紅白餅ですか。
いやあああああ。食べたくないっ。


そんなこんなで、新年早々ばたばたしましたが、楽しい年越しに
なりましたってことで(笑)まる。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あけましておめでとうございます~

UOでの年越し楽しそうですね~。
おみくじ入りクッキーがとってもステキ!
今年も楽しくUO出来ると良いですね♪
実は先日、飛鳥のムーングロウ近辺を歩いていて蒼熊亭を見つけましたよ。(笑)
今度はke-goさんのお家も探さなきゃ。(笑)

今年もよろしくです~

UO年越しも、例年のこととなりつつあります(笑)
結構人も集まって、楽しいですよ~。
おみくじ入りクッキー、ステキですよね♪洒落てます。

今年はUOKRも多分出るし、去年以上に楽しく過ごせたらいいなあ。
蒼熊亭見つけましたか(笑)なかなかいい場所ですよね。
あはは、うちの家はオーナー名がke-goとかじゃないから、見つからないだろうなあ…。
てことで、特別ヒント~家の名前がAtelier Vent Vertで、雪や雨とは無縁の地域にありますよ(笑)

むむ!

さすがにそのヒントだけで探し当てるのは難しそう!(笑)
雪や雨と無縁の地域って、どこになるんだろう・・・。
雨の表示は消してるから最近見て無かったりします。。

おぉぅ

流石にこれだけのヒントでは難しいですね(笑)
へええ、雨の表示って消せるんだー。
では大ヒントー。マラスです。たまにサンドボルテックスや蛇が沸いたりします。
街からはそんなに遠くない場所ですね。見つかるかな(笑)

発見しましたw

ご親切なヒントのおかげで、すぐわかりました!
とってもステキなお家ですね。
伝言板をチェックしておいてください。
賞品出ます?w
UO日記のネタにもさせて戴きましたので♪

見つかった!

難解なヒントのはずだったのに(笑)
ステキな家だなんて!お褒めいただき恐縮なり。
賞品!!えーとえーと。
第一ヒントでわかったら10億GPプレゼントだったのになー。残念っ(´・ω・`)
いやその、まあ何か考えておきます(笑)

こんばんは~

真実の本は集めてますか~?
私は最近1日1冊をノルマにしています。(笑)
だいたい狩り始めてから10分ほどで1冊でるので、気も楽なんですよ~。
ついでに飛鳥のキャラもちょっと育てたりしていますw

真実の本~

ちょっとやってみたけど、一冊も出ないです><。
デシートでリッチ等を40分くらいやって出ないので飽きました(笑)
すっかりマクロ忘れてて、コブトスで死んだのはヒミツ。
ヒスロスのデーモンとかの方がいいのかな…。
おぉ~飛鳥のキャラ育ててるんですね~。どんなキャラなのかなあ。

真実の本

日々ノルマをこなして、やっと25冊分集めることが出来ました。(笑)
リッチは昔よく狩ってたけど、ネクロ魔法使うようになってからは怖くて避けてます。(^^;
飛鳥のキャラは、楽に稼げるように鍵開けを入れてPMメイジにしようかと・・・。
今は鍵箱ポイント(比較的安全な場所限定w)巡りをしています。
これが結構楽しいんですよ~。

25冊~!

おめでとうー@w@
剣がもらえるんでしたっけー。僕は全然やってない…orz

ネクロ魔法は嫌ですよねー。ペイン、ウィザー、EBとか連発で食らったり、タイミングばっちりのBOとか来たら泣きます。
なので、ペット使って狩ってみました。

おおー鍵開けPMメイジですかーー。
鍵は上げたことがないなあ…面倒そうなので(^^;
鍵箱巡り、楽しいんですね~。そういえば友人もそう言ってたような。
UOのやる気が戻ってきたら(汗)、やってみようかな。

バレンタイン♪

今日はチョコたくさん貰ってきましたか~?
UOでもバレンタインプレゼントが配布されましたね。
ずいぶん久しぶりのような気がします。(笑)

鍵開けは、今はかなり楽になったんですよ~。
失敗上げも出来るし、箱を200個以上用意しなくて済むし。(^^;
UOのやる気、早く戻してくださいね。(笑)

バレンタイン~☆

そんな行事もありましたなあ(遠い目)
ケーキ1個とチョコ1個もらいましたよ~。沢山は無いです(笑)

UOのバレンタインプレゼントは久々ですよね~。
前回のっていつだったか記憶にないなあ。もしかしたら、始める前だったかも?
ベーコンがわりと謎(笑)

ふむふむ、鍵開け修行はだいぶ楽になったんですねえ。
以前は箱の用意を考えた時点で既に挫折したような気が…(^^;
はいっ。やる気が戻るように善処します!(笑)

桃の節句

禅都にひな壇が出来てますね。
でもまたしてもホクトはバシネット・・・。
これはもう決定事項なのかな。(^^;

昨日は久しぶりに対岸行ったら、ボンクラ出ました・・・。
とっても嬉しかったです。(´ヘ`;)ハァ

ひな祭り~

ひな壇見に行ってきました~。
Hokutoはまたアレですね(^^;…お察しします(笑)
ついでにおひなさまは部族ですしね…。
Asukaは普通だなぁ。

おお、ボンクラ出ましたかっ。おめで……たくないですよね><。
対岸は一時期通ってたけど、AF出たことないです。
アイテム運が無いのかも…。

怖かった~

ここにコメントし続けて良いんでしょうかw

今日うっかりライキュームにリコールしたら・・・・。
大量のDark Wispから集中攻撃されてしまいました。(^^;
ke-goさんも是非行って見てくださいね♪♪♪

すぐに灰色の世界を楽しめます。(T.T)

怖いですねえ

全然OKですよー。コメントし続けちゃってくださいっ。
というかUO日記の更新をしてなくてすみません(^^;
近いうちに更新する……ような気がしたり。

ライキューム行ってみました♪
灰色の世界、堪能できました(笑)
人が沢山きたのでそのうち落ち着いたけど、あの惨状はいったい><。
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
