スポンサーサイト


祝☆蒼熊亭四周年

蒼熊亭四周年記念イベントに参加しました。
といっても、先々週の話なんですけどね(^^;

aokuma4-1.jpg
私が蒼熊亭の本店に着くと、いきなりミナさんに泣かれてしまいました!

aokuma4-2.jpg
「こんな日なのにくまじゃないよーわーん」

うう。私がクマルックじゃないことが悲しかったようです。
とりあえず、ポリモフ熊で勘弁してもらうことに…。
ミナさんの言ってるのは、このクマスーツ姿のことなんだろうけど。

aokuma4-0.jpg

これはもう卒業したんだぜ、お嬢さん(´・ω・`)

そんなことをしていると、いつの間にか熊酒場になっていたり…。

aokuma4-4.jpg

そこへ現れた策士(Magnesia)どんが思わず。
*In Vas Por*
アースクエイクを唱えます。

aokuma4-5.jpg
が、
aokuma4-6.jpg
平然と居座り続ける熊たち。

分身だと思ったのでしょうね(笑)そんなことじゃ消えないんだぜ?

とまあ、そんなことをして遊びつつ。
参加する人が集まってきたので、イベントスタートとあいなります。

イベントの内容は、ブリタニア(マラス、トクノ含む)の場所当てクイズ。参加者は、出題者から出されるヒントが示す場所を推理して、そこにたどり着き、現地で待っている店主sayaに「蒼熊!」と叫ぶことでその問題に正解したことになります。

正解するのが早かった上位3名に、それぞれ順位に応じてポイントが与えられ、合計ポイントが最も高かった人が優勝です。

制限時間は5分。リコールはOK。5分経ってもたどり着けない場合、お迎えゲートが出ます。

さてさて、最初の問題は。

Q1:この世界の知識の宝庫

ふんふん、まあ、あそこでしょうね~。しかし、このキャラ、直ルーンを持ってない…。仕方ないので走っていきました。















aokuma4-7.jpg

てことで、答えはこちら。ライキュームでした。


Q2:天をみつめる丸い筒

あーこれはあれですね。ムーングロウッ子なら簡単だっ。















aokuma4-8.jpg

はーい、望遠鏡ですね。ここはルーンがあったので、トップでゴールできました@w@
これで女子寮(どこにあるんだソンナモノ)を覗いていた、ヨ○チという人がいたとかいないとか。


Q3:飛鳥で酔いしれるといえば・・・

ふむーあちこちあるかもしれないけど、やっぱりここはあれだな。源だし。

















aokuma4-9.jpg

ベスパーの東にある、酒の泉ですね。酒場関係者が強いかも。

次ー。
Q4:黄色いいるかが見守る二人の門出

黄色いイルカ?むむ?ちょっと引っ掛かりを覚えるけど、「二人の門出」だし、あれしかないかなあ。














画像撮り忘れてる(^^;ニュジェルムの結婚式場前でした。
黄色いイルカっていうのは、黄色い名前のイルカってことらしく、イルカ自体は白いです。


さて次~。
Q5:ケンとリュウが消えた場所

ケンとリュウ!?ス○Ⅱじゃなくて!?難しいー。
















また画像無し(^^;
答えは、ハートウッドの入り口。UOMLの導入イベントの時、ここに穴が出来て、ケンとリューベンというキャラが中に入っていって、姿を消したのにちなんで、ということでした。あーそんなこともあったっけなぁ…すっかり忘れてたよ><。


気を取り直して、次の問題ー。
Q6:闇に手を染めた魔術師の闘技場

うーあー。これって…。またもやルーンがありません。道がよくわからないんだよなあ。うう。





















aokuma4-10.jpg

答えは、マラス、アンブラの東にあるネクロマンサーアリーナです。道に迷いながら走っていきましたが、やっぱり遅かった。

次、次じゃー。
Q7:私の別荘は?

別荘!?これは、店主sayaの別荘ということですね。
私はわかるけど、あんまり行ってない人はわからなそう(^^;





















画像がありませんが、答えはシタデル。店主saya様は、住んでいると言われるほど、このダンジョンに通っていましたから(笑)


次、8問目~。
Q8:流れる水の大きいところ

っていうとあれですね。何でルーンがないのか…。他キャラなら絶対持ってるのがいるのに。完全にキャラ選択失敗したなぁ…。


















aokuma4-11.jpg

正解はこちら。ユーの大滝ですね~。もう走っていくのしんどかったので、諦めました(汗)


そして、最後の問題ー。
Q9:カオス酒場といえば!!!w

カオス酒場(笑)なるほどね~最後にこう持ってくるわけかー。





















aokuma4-12.jpg

正解は、蒼熊亭~(笑)
皆が戻ると、青い花で綺麗に飾り付けられていました。
また、いろんな楽しい銘入りのお菓子などが配られました、いぇい。

そして、結果発表ー。
1位、同点でミナさんとヨイチさん。3位はけいんたんでした。
おめでとうですよっ☆
私はさっぱり。観光ルーンを持ってるキャラでくればよかったなぁ。
でも楽しかったです。ありがとうですよ。

そして、蒼熊亭四周年、ほんとにおめでとうー!!!
今後も末永く、楽しい酒場を続けていって下さいヽ@w@ノ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しそう~

そういえば酒の泉はシャード毎に違うんだったなぁって思い出しました。
ホクトではブリ墓場にあるしw
最近どんどんログイン時間が減ってます・・・。
リカルドの裁判観にいきました?

テヘヽ@w@ノ

酒の泉って、北斗はブリ墓場にあるんですかー@@
今度見に行ってみようー。

僕もログイン時間減ってますねぇ。入ってもPC酒場に行くぐらいです。
リカルドの裁判、行ってないです。裁判中も酒場でまったりしてたり…。
今、毎日夜中に見られるんでしたっけ。

そうなんです~

この間まで大人気だった場所、墓場にあるんですよw
新規キャラで行くときは気をつけてくださいね~。
それと、禅都にある方のは全シャード共通でしたっけ?
裁判のお芝居はちょっとだけ見てきました。
席が移動出来ないから不便なんですよね。。(^^;

レス遅くなりました^^;

北斗の酒の泉行ってきましたよー。死霊どもに追いかけられながら…。
アレ、なんというか、アヤシイですね(笑)妙な機械が動いてるし…。
おぉ、禅都にもあったんですね。それは知らなかったな~(^^;

裁判のお芝居、結局見に行ってないです。色々と忙しくて…。
昨日は屋台街行ってましたよー。

こんにちは♪

私も飛鳥行ってきました。(笑)
禅都に酒の泉ありましたよ~。
左上の角の辺りです。(わかりづらいかな・・・w)

今年もサンタの家は出来ないんでしょうか。
そろそろクリプレも欲しいと思う今日この頃です。。

こんにちは~♪

またレス遅くなりました^^;
ブログ更新熱が冷めて、チェックが疎かになってます(汗)

飛鳥の泉は平和でしょう(笑)
禅都のやつ、見つけましたー。あんなところにあったんですね。
そばを何度も通ってたのに、気付かなかったなあ。

サンタの家はどうなんでしょうね。イベントはあるのかなー。
クリプレきましたね!クッキーがなかなか面白いです。
いきなり虫歯になりましたけど(笑)

メリークリスマス☆

クリプレの靴下可愛いですね~。
クッキーは早速自分でも作ってみました♪
キャンディーもつくれるようになれば良いのにね。

ケーキとチキン食べましたか?(笑)

メリークリスマスー☆(遅)

遅くなりましたが、めりーくりすますでしたっ☆
あの靴下可愛くていいですよね~。
クッキーもとてもカワイク……。

おお、作られましたかー。手作りクッキーいいなー。
僕も作って、1000個くらいばらまこうかな(迷惑)ヘイヴンあたりに。
うんうん、キャンディも作りたいよねー。

チキンは食べましたが、ケーキは無しでした><。
でも昨日の忘年会でいただきましたよ♪すき焼きとケーキ。

大晦日ですね~

今年はいろいろとありがとうございました。
UO日記楽しみにしているのでこれからも頑張ってください♪
来年も宜しくお願いします。(^^)
よいお年をお迎え下さい。

あけましておめでとうですー。

いえいえー頻繁にコメントを下さり、ありがとうございますヽ@w@ノ
更新さぼっちゃっててすみません(汗)できるだけ頑張ります♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします^^
良い年になりますように。*祈*
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
