スポンサーサイト


タングル・タングル(2)

こんにちは、頭の上でスライムを飼っているとか言われる者です。
秘境タングル・タングルレポートの2回目をお届けします。

kiwi.jpg
案外人相悪いかも
スプリンタースカルのホブゴブリンのスライムぶりに落胆した私は、要塞を離れ、沢へと降りていくことにした。沢には、トログロダイトの一族が住んでいるという。

危険な狼の群れを突破して、川に向かって歩いていくと、中州に美しい神殿があるのを発見した。
camp.jpg
ご休憩所

疲れた体を暫し休めた後、川を渡って向こう岸へと歩を進めると、トログロダイトの占い師に出会った。折角だから占ってもらう。すると、ろくでもない予言をされてしまった。

umiga.jpg
海が!?

聞かなければよかったと後悔しつつ、予言で力を使い果たしたのか、動かなくなった占い師に別れを告げ、次は川に沿って進む。かなり歩いたところで、洞穴を発見した。中からは何とも形容しがたい臭いが漂ってくる。トログロダイト族の住処に違いない。

torogu1.jpg

中に入ると、予想よりも遥かに美しい景観を持つ、一面に水を湛えた天然の洞窟であった。

torogu2.jpg

運がよければ、このような幻想的な光景を目の当たりにすることができる。ただ、幻惑されないよう、注意が必要だが。

torogu4.jpg

洞窟の奥で見つけた、美しい花弁のような模様。私もこのような場所に住みたいものだ。この悪臭さえなければ…。

torogu5.jpg

この洞窟では素潜りも楽しむことが出来る。残念ながら、魚の類は発見できなかった。

さて、私のタングル・タングルのレポートはこれで終わりだ。楽しんでいただけただろうか?何かを感じ取っていただけただろうか。私自身は、この、美しくも厳しい自然の中で生きる人々には、色々と学ぶところがあったという気がしている。

それでは皆さん、さようなら、またお会いする日まで。

オチなんか無いよ?


☆おまけ☆

ikimasu2.jpg
ア○ロ、ガン○ム、

ikimasu3.jpg
行きまーーーーーーーす!

ikimasu4.jpg
アッーーーーーーーー!

いや、まあ、その…なんとなくそんな風に見えたんです…うう(´・ω・`)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

UO日記書いてください。(笑)

おぉう(笑)

DDO日記は僕のライフワークなのにっ(嘘)
次の更新はUO日記の予定ですよ~@w@
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
