スポンサーサイト


ででおで満腹

さてさて、今回はDDO(ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン)日記です。

ダイヤモンドサーバにパラディンのKiwiでログインすると、キルニアさんからtellがきました。おおーおひさしぶりっ。10日前くらいにSCへ連れて行ってもらって以来かな~。

折角なので、デニス4連といわれるクエストへ二人で行くことにしました。未経験のクエストだし、楽しみ~。*わくわく*
ハンマースミスインでクエストを受け、近くにある下水道、デプスオブなんちゃら(覚えていない)へ突入です。流石に下水道、いきなりでかいスライムがっ。

slime.jpg
でかー。

スライムなど難なく退け、どんどん進みます。ヘルハウンド、茶色でかスライム(名前忘れた)、ブラックウルフなど見たことのない敵が色々出てきました。

一応クローズドベータからやってるのに、ゆっくりすぎ(笑)
この時点の私のキャラはレベル5。レベルキャップ上限の10まで育てて、セカンド、サードキャラを育ててる人が多いというのに、こんなに遅い人あまりいないのでは。レベル5くらい、早い人なら開始一週間くらいでなってたんじゃないかな~。人見知りなもので、ほとんどソロなのがいけないんです、ええ。まあ、ゆっくりやるのも楽しいからいいんですけどね(笑)

そんなこんなで、一個目のクエストをクリアー。それほど苦労しなかったかな。やっぱり一人じゃないって素晴らしい(笑)キルニアさんはバードなのですが、ダンスの呪文がいいですね~。敵がほぼ無力化するし、何より踊ってるの見るのが楽しい(笑)

dance.jpg
踊る土エレ。ちょっと見難いかもですが。

あと、サウンドバースト。複数の敵を朦朧状態にさせるので、とても楽になります。エメラルドサーバではバード育ててるんですが、この呪文はとってないんだよなあ。

さてさて、その後もクエストは順調に進みます。火エレやミノタウロスバーサーカーなどに苦戦しましたが、何とか死なずに倒すことができました。

そして嫌だったのが、レイス。実体がないので、攻撃の半分を無効化してしまうんですね。ゴーストタッチという効果のついたマジック武器があれば、その無効化能力を無視できるんですが…持ってないもので(^^;みんなビンボが悪いんや。

soulw.jpg
レイス~。まるで霞に向かって攻撃しているみたい。うう。

仕方ないので、手数勝負です。キルニアさんのキュア(回復魔法。アンデッドにダメージ)と、アタックに次ぐアタックで、レイスのボス、ソウルレス・ウォリアーを打倒しました。

最後のクエストのボスは、オーガさんです。直接攻撃が痛いので、遠くから弓でぺしぺし。あっさり撃破。

いやー楽しかったー。二人でも何とかなるもんだ。ヽ@w@ノ
などと話しつつ、装備の修理や、報酬を受け取りに行っていると、キルニアさんの友達のユキさんからパーティに誘われました。早速入れてもらい、キルニアさんと、ユキさんとスクアンさん、Luthienさん、それにお初のシグルスさんと私の6人でタングルへ行くことになりました。

タングルは一人で3章まではやっていたので、序盤はわかるのですが、流石に6人、ものすごい早さでクエストを突破していきます。中盤~後半は、キルニアさんに説明してもらいながら(多謝!)ストーリーを追って行きました。

tanguru.jpg
最後のボスのところの入り口?うろ覚え(^^;

kenbutu.jpg
ホブゴブリンのフレッシュレンダーとやらがどんどん敵を倒してくれるのを、高みの見物(笑)

さして苦戦もせず、1時間半くらいでクリアー。さあ、報酬~。

houshu.jpg
悩む~。@~.@

悩んだ挙句、何とかという耐久力+3のベルトをもらいました。わーい。

いやー楽しかった。ドキドキを味わいつつ、苦労しながらダンジョンを踏破するのが、冒険らしくて良いけど、楽しいメンバーなら、大人数でわいわいと行くのもいいですねー@w@ふー満腹満腹。

皆さん、ありがとうでしたー。またよろしくであります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ゴーストタッチ武器がなくったってパラディンにはレイオンハンドがあるじゃないか!
俺のこの手が光ってうな(以下省略

必殺!シャァァァァァイ(ry

レイオンハンドは必殺だよねー。危なくなったら使おうと思って、温存してみたのでした@w@
スマイトイビルはシャリバンクラ(ryだし、パラディンはステキダ!
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
