スポンサーサイト


新市長

久しぶりの日記ですよ。
もう書き方を忘れてしまった感じですよ。
まあ、気が向いたらちょくちょく書いていくつもりですよ。

さて、去る11月17日、金曜日のこと。
友人のコンパニオン、Shizukuどんに誘われて、八徳学校の授業に出てまいりました。
今回の授業は、社会科見学。ブリテインの市内を巡るのだとか。

syuppatu.jpg

狭い教室を飛び出して、まず向かったのは、ロードブリティッシュ城。
正門から中に入ると、秘書のオーティスさんという方が出迎えてくれました。
なんと、これから新市長のシルヴィアさんと面会できるらしい。
そのやり方やセンスには賛否両論ありますが、彼女が就任したおかげで、ブリテインの銀行周りが華やかになり、街が活気を取り戻したのは事実。
どんなお話が聞けるのか、楽しみです。

britain.jpg

執務室に入ると、シルヴィア市長が現れました。
挨拶をしたあと、質疑応答の時間に。プレイヤーから次々と質問が投げかけられます。
シルヴィア市長は、その一つ一つに丁寧に答えてくれました。
覚えている限りで、幾つか書いてみますと。

silvia.jpg

◆今後のブリテインの改造計画について。

第一銀行の屋上を緑化する計画があるそうです。
また、花を季節に合わせて植え替えていくとのこと。いいカンジかも。
第二銀行に関しては、改造することにどれほどの要望があるか調査中とのこと。
そして、シルヴィア大通り(市長命名)にある黄金の像ですが、まだ増やすつもりかも知れません。5体ほど執務室の上の部屋に置いてあるそうで…。

◆銀行東の宝石屋前のショーケースについて。

現在、撤去するかどうかの投票が行われているやつですね。
集まっていたプレイヤーの何人かから、あの場所はガーデニアさんが露店喫茶を開かれている場所なので、できれば撤去して欲しいという意見が出ました。
私も、その意見に賛成なのですが。

投票で反対が多ければ、即座に撤去するとのお話でした。
賛成に票を投じている方の気持ちも考えて下さいね、ということで。
うーん、確かにそうですね…。もっともだと思います。
賛成票が大幅に上回っている現状を考えると、残念ではありますが。


質疑応答が一段落したところで、オーティス氏が現れました。
この後、市長には会食の予定があるそうで、オーティス氏が出したゲートで何処かへと去っていきました。

シルヴィア市長、応対も丁寧ですし、市民の意見もよく取り入れてますし、市政について思ったよりもよく考えているようで、好感が持てました。
自身の黄金像に関してはアレですけど(笑)

実は、選挙のときにタロンに反対12票、シルヴィアに賛成12票入れてますから。本音は、シルヴィア様バンザイ!なのです(笑)
私はわりと天邪鬼なので、タロンで決まりそうなシャードがほとんどなのが気に食わなかったし、シルヴィアの方が面白そうだったからですけどね。

おまけ。
執務室の上、シルヴィア市長の私室にて。

kossori.jpg

黄金の像の中に、なんかカレーっぽい色の像が紛れ込んでますね。
削ってしまえとか言われてましたが(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
