

ケンダル山解放

hakushaku.jpg

やぁ、皆の衆、お久しぶり。ドーナツ伯爵じゃ。
何?わしを知らん?カーッ。北斗におけるかの聖戦、ドーナツ大戦にてブリテイン市民の勝利に多大なる貢献を果たしたわしを知らんとは。
これも時代かのぅ…。

ていうか、わし、こんな喋りのキャラじゃったっけ?
まあよい。今日は皆に良いニュースをもってきたのじゃよ。

それはな…コホン。ゲフ。ゲホゴホゴホ(吐血)

……うう。わしも歳かのぅ。
気を取り直して…と。


長らくオークどもに占拠されてきたミノックのケンダル山が、ついに解放のときを迎えたのじゃ!
及ばずながらわしも解放戦に協力したので、その模様をとくとご覧あれ。

あの日は、ケンダル山をオークの手から解放するため、ジョフリー卿が冒険者達の協力を仰いでいたのじゃ。わしがそのニュースを聞きつけたときには、もう戦いは始まっておった。



ケンダル山の周辺は、夥しい数のオークどもで埋め尽くされ、まさに修羅場であったな。中でも、ヴァロライトの鎧をきたオークロード、こやつの力ときたら並ではなく、勇敢にして屈強な冒険者達も幾度も苦杯をなめさせられていたようじゃ。

orc-lord.jpg

ん?わし?まあもちろんやられたがな。フハハ。
エレメンタルブレスとか反則じゃよ…うぅ。

breath.jpg

これで99ダメージとか。勘弁して下さい(ノ_・。)
しかし…オークロードが竜のように頭をもたげるって想像できんのじゃが。

しかし、わしが何より驚いたのは、これじゃ。
何とミナクスの姿が戦場にあったのじゃよ!人込みにまぎれて、よくは確認できんかったが…。あれは間違いなかろう。あの妖艶で色っぽい姿を忘れ……い、いや。別にそれだから覚えてるなんてことはないんじゃよ!

minax.jpg

いつのまにかミナクスは姿を消したようじゃが…彼女がまた活動し始めたとなると、これは恐ろしいことじゃのぅ…。

わしがミナクスの姿に見蕩れて気をとられている間に、ジョフリー卿と冒険者は、オークロードを追い詰めたようじゃ。街へと続く橋の東側で、激しい戦いが繰り広げられておった。そして、ついに…オークロードはたおれたのじゃ。

v.jpg

勝利と、ケンダル山の解放に快哉をあげるジョフリー卿。わしも一緒に叫んでおいた。何も役に立ってないがの…。

そして一行は城へと帰還したのじゃ。凱旋じゃのぅ。

eikouare.jpg

城に着いたジョフリー卿は、頬を上気させながら、此度の勝利を祝い、冒険者達の働きを称えると、ブリタニアに栄光あれと叫んだのじゃ。

namida.jpg

さらに玉座へ向けて、ロードブリティッシュに栄光あれ!と叫ぶと、感極まったのか、卿の目には光るものが浮かんでおったのぅ…。

とまあ、これでわしの話は終わりじゃ。わしも祝杯をあげるとしようかのぅ。ブリタニアに、勇敢な冒険者達に、そしてミノックの市民達に乾杯、じゃ!

…と、解放の日からずっと祝杯をあげ続けて、二日酔いなのじゃがな…。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ミナクス&ジョフリー登場。
さらに
>玉座へ向けて、ロードブリティッシュに栄光あれ!と叫ぶと、感極まったのか、卿の目には光るものが
かなり熱いイベントだったみたいですね~
いいなぁ、こういう雰囲気のイベント参加したい!

うむうむー参加しませう~。またちょくちょくやるんじゃないかなあ。
北斗のキャラは弱いので、全然戦闘には役立ってないけどねぇ…。
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
