スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況等

先日の事故で修理に出していた車が、ピカピカになって戻ってきました。
今回凹んだ箇所だけでなく、以前の傷もきれいになってまして、この点だけは多少得した気分です。
諸々の処理や通院の手間と時間、PTSDというほど大げさなものではありませんが、事故に由来する運転中のストレスなどを考えると、やっぱり迷惑以外の何でもなかったわけですが。
今も少し肩等が痛むような気がしますが、仕事でも趣味でもPCを長時間使うので、単なる肩こりなのか判別ができません。
またちょっと風邪気味なのかも…?


話はかわって、「新世界より」という小説を読みました。
「黒い家」、「青の炎」、「天使の囀り」などで知られる貴志祐介氏の新作です。
元々好きな作家でして、貴志作品は殆ど読んでいますが、どれも面白かったので、今回も期待していました。

以下、長くなる&ネタばれ(ほんの少しだけですが)の為、一応隠しときます。

more...

スポンサーサイト

事故

一昨日、2月5日のことですが、追突されました(´・ω・`)
朝、車で通勤している途中で。後ろからぶつけられ、さらに前の車に玉突き。
ほとんどスピードが出てなかったのが不幸中の幸いか。外傷はとくに無し。
ちょっと首筋と肩が痛むので、病院へ行きました。
レントゲンを撮りましたが、骨には異常なしとのこと。
薬と湿布で様子見です。

車は前後、特に後ろが凹んでしまったので、修理に出しました。
今、代車に乗っていますが、やっぱり運転しにくいなあ。
しかし、あのスピードで、急ブレーキとか全然踏んでないのにぶつけられるとは。
後ろのドライバー(学生風の若い男)は、よほど前を見ていなかったのでしょうね。
どんだけぼーっとして運転してんだヾ(。`Д´。)ノ
事故にあってから、後ろに車が来ると気になってしまいます。
あんな酷いのはまず滅多にいないとはわかっていても、やっぱりちょっと怖いですね。

体調がまだ戻りきらないうちに、またトラブルで、精神的にも少々ダメージが…。
保険とかの手続きも面倒ですし…。
どうも最近ろくなことがないなあ。

そんな中で、昨日誕生日を迎えました。
モンブランとレアチーズケーキを食べました。
歳をとるのはもう嬉しくもないけど、ケーキが美味しかったので良かった(笑)

流感

先週の土曜の晩から、インフルエンザにかかって寝込んでおりました。
日~火の3日間、38~39度以上の高熱が出まして、一時39度7分を記録。
39度以上の熱が出た時は、頭が痛いのと、体がだるいのと、腰や節々が痛むのとでとても寝られませんでした。
仕方なく、解熱剤を服用して、何とか眠りについていました。
また、私は胃腸が弱いので、高熱が出てすぐにろくに食物が食べられなくなったのも、しんどかったですね。

水曜日くらいからようやく熱が下がり、快方へ向かいました。
しかし、胃腸がやられているので、吐き気、下痢などはなかなか治りません。
また、自分が思うより体力がなくなってしまっていて、PC等の前に座っても、1~2時間もすると酷く疲労を感じる始末。
仕事も一応金曜(金曜は早退しましたが)から出たのですが、普通のことをするのに普段の何倍も疲れてしまうので、大したことはできませんでした。

現在は、やっと吐き気も落ち着いてきて、一日一日回復しているような印象です。
好きな物が食べられるようになってきたのが嬉しい。
私は、今回初めてインフルエンザにかかったのですが、怖いですねえ。

今回使った薬なのですが、病院へ行ったら、タミフルか漢方のどちらかを選んで下さいというので、漢方にしました。
どちらでも良かったのだけれど、診てもらったお医者さんが、漢方がタミフルと同等以上の効果がある、ということをしきりに強調されていたので、雰囲気的にこちらがお奨めなのかなと。
実際効いたかどうかは疑問ですが(苦笑)
まあ、タミフルだったらすぐ治ったのかどうかはわからないけど。
プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。