

ケンダル山解放

hakushaku.jpg

やぁ、皆の衆、お久しぶり。ドーナツ伯爵じゃ。
何?わしを知らん?カーッ。北斗におけるかの聖戦、ドーナツ大戦にてブリテイン市民の勝利に多大なる貢献を果たしたわしを知らんとは。
これも時代かのぅ…。

ていうか、わし、こんな喋りのキャラじゃったっけ?
まあよい。今日は皆に良いニュースをもってきたのじゃよ。

それはな…コホン。ゲフ。ゲホゴホゴホ(吐血)

……うう。わしも歳かのぅ。
気を取り直して…と。


長らくオークどもに占拠されてきたミノックのケンダル山が、ついに解放のときを迎えたのじゃ!
及ばずながらわしも解放戦に協力したので、その模様をとくとご覧あれ。

あの日は、ケンダル山をオークの手から解放するため、ジョフリー卿が冒険者達の協力を仰いでいたのじゃ。わしがそのニュースを聞きつけたときには、もう戦いは始まっておった。



ケンダル山の周辺は、夥しい数のオークどもで埋め尽くされ、まさに修羅場であったな。中でも、ヴァロライトの鎧をきたオークロード、こやつの力ときたら並ではなく、勇敢にして屈強な冒険者達も幾度も苦杯をなめさせられていたようじゃ。

orc-lord.jpg

ん?わし?まあもちろんやられたがな。フハハ。
エレメンタルブレスとか反則じゃよ…うぅ。

breath.jpg

これで99ダメージとか。勘弁して下さい(ノ_・。)
しかし…オークロードが竜のように頭をもたげるって想像できんのじゃが。

しかし、わしが何より驚いたのは、これじゃ。
何とミナクスの姿が戦場にあったのじゃよ!人込みにまぎれて、よくは確認できんかったが…。あれは間違いなかろう。あの妖艶で色っぽい姿を忘れ……い、いや。別にそれだから覚えてるなんてことはないんじゃよ!

minax.jpg

いつのまにかミナクスは姿を消したようじゃが…彼女がまた活動し始めたとなると、これは恐ろしいことじゃのぅ…。

わしがミナクスの姿に見蕩れて気をとられている間に、ジョフリー卿と冒険者は、オークロードを追い詰めたようじゃ。街へと続く橋の東側で、激しい戦いが繰り広げられておった。そして、ついに…オークロードはたおれたのじゃ。

v.jpg

勝利と、ケンダル山の解放に快哉をあげるジョフリー卿。わしも一緒に叫んでおいた。何も役に立ってないがの…。

そして一行は城へと帰還したのじゃ。凱旋じゃのぅ。

eikouare.jpg

城に着いたジョフリー卿は、頬を上気させながら、此度の勝利を祝い、冒険者達の働きを称えると、ブリタニアに栄光あれと叫んだのじゃ。

namida.jpg

さらに玉座へ向けて、ロードブリティッシュに栄光あれ!と叫ぶと、感極まったのか、卿の目には光るものが浮かんでおったのぅ…。

とまあ、これでわしの話は終わりじゃ。わしも祝杯をあげるとしようかのぅ。ブリタニアに、勇敢な冒険者達に、そしてミノックの市民達に乾杯、じゃ!

…と、解放の日からずっと祝杯をあげ続けて、二日酔いなのじゃがな…。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

今そこにあるバシ

未知の良品店様の2周年記念イベントに参加しました。

15分ほど遅刻して、会場であるムーングロウの宿屋東の広場に駆けつけると、大勢の参加者が集まっていました。

1syugou.jpg

もう詳しい説明は大半終わっていたため、ルールがよくわからないけれど、ムーングロウの街のある島のどこかに落ちている、金と緑のバシネットを探して持ってくれば良いらしい。
簡単簡単。などとわかったつもりでいたのが後々響くのですが。

しかし、殆ど皆お揃いのローブと帽子を身につけてるなあ。私は遅刻してしまったので、ローブが品切れで、微妙な格好で参加です。こんなの。

4bimyo.jpg

帽子だけShizukuどんにもらいましたが…うう。

5si.jpg

そして既に死んでいる参加者の方が二人ほど…。ええと、誰だ。

2si.jpg

3si.jpg

おにぎりちゃんに、佐古田さんですね。

なんだ、いつものことやん

準備タイムも終わり、22時30分。いざスタート!

6start.jpg

で、いきなり出遅れ(汗)たものの、中央のテレポータ群にダッシュ。適当なのを踏んで、ワープしました。あ、あった!緑のバシネットをゲット。こりゃあ幸先が良い。

とりあえず持っていけばいいんだな、早いもの勝ちだったらいけないから、急がなきゃ、ということで会場に戻りました。

これが失敗。早い者勝ちではなく、制限時間の30分の間に、一番多くのバシネットを集めた者が勝ちらしい。うわーそんな大事なことを聞いてないとは、オラのバカバカバカ。ムーングロウ島全土にばらまかれたバシネットは100個もあるそうですよ。やヴぁい。

慌てて探しに出かけたものの、時既に遅し。結局この時間のロスが響いて、1個で終了となりました。(競技中の画像は余裕がなくて撮れませんでした。てへ☆)

結果発表――。

7hyosho.jpg

優勝は、なんと8個ものバシネットを集めたお二人。
主催者のIzumiさんから賞品が贈られるのですが、これがすごい。
1~4年までの褒賞どれでも一つと、8周年記念アイテムのもらえるコードですってよ、奥さん!あらやだ!

そして、7バシで2位、6バシで3位の方にもそれぞれ、フロストウッド1000本+8周年記念コード、ブラッドウッド1000本+8周年記念コードが贈られました。さらに、バシネット2~5個を集めた方々にも8周年記念コードが。すごい…大盤振る舞いですね。バシネット1個の私には回ってこないんだろうなあと思いつつ見ていると。なんと賞品がまだ6個あるとか。

辞退者や既に落ちていた人を除くと、1バシ組は8名。

8tyusen.jpg

全員でサイコロを振って、出た目が高い方から6名が賞品をもらえることになりました。うーん…この流れ、非常に危険な気が(笑)

画面左の方から順番にサイコロを振っていきます。
9、8、9…やばい。微妙に高い。

9poweroflove.jpg

そんな中、佐古田さんの愛のパワーが炸裂!!!
結果は6でしたが。そんなものなのね(笑)

さらにShizukuどん。8かー。このへんは確定っぽいな…。

そしてオラ。非常に嫌な予感と、某S様の応援?の雪玉を喰らいつつ、いざ勝負!うーやーたー!

出た目は、7。うわ、微妙ー。足切り候補ですよ!
だが次は彗星殿だ!やってくれるはず!と思ったら、彗星殿も7。
なんで一緒なんやー。

結局、最後の方が4を出されたので、なんとか賞品ゲット!
これも8周年記念アイテムのコードでした。豪華すぎヽ(=´▽`=)ノ

何でも参加者全員に配るつもりで20個用意していたらしいです。それが参加者が予想外に多かったため、全員には当たらなかったようで…。しかしそれにしても太っ腹だー。

ふーイベントも楽しかったし、賞品もゲットしてホクホク。と思っていたら、何だか会場が異様な雰囲気に…。

11hokotsu.jpg

ホコツ化してる!!!??

まあ、イベントで使われたバシネットが配布されて、皆がかぶったという話なんですが…(笑)そしてこのまま記念写真へ。

12kinen.jpg

うわあアヤシイ。

と、ともかく、未知の良品店様、2周年おめでとうーー!!!
楽しいイベントをありがとうございました!!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ke-go

  • Author:ke-go
  • DDO、Diamondサーバをメインに、のっそりと活動中。
    SLでは友人とぼんやりしたり、微妙な物を作ったりして遊んでます。
    ウルティマオンラインは現在休止中…家腐っちゃったかも…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
